お亡くなりになりました 
2007/11/18(日)18:33
VAIO、逝く。(二年ぶり二回目)

うおーん!!
ハードディスクが壊れたよー
ほっとんどバックアップ取ってないよー!!
超頑張った鳳珠スチル消えたよー…
笑いを取るためにガッツリ顔を隠したverのみ残っても、使えないっつうの。
笑いは取れたけど。
仮面様で笑いを取ろうとした罰でしょうか。

何としてもデータを復旧したかったので、修理に出す。
金ならなんぼでも出すから何とかしてくれ!という心境。
いや、10万↑とか言われても出せないけどさ…

結果が分かるのは2日後くらい?
誕生日祝いに、良い知らせをくれまいか…

(ちなみに、メールは携帯からもチェックできるので、普通に送って頂いてokですー)

 仮面様 
2007/11/13(火)20:38
鳳珠の瞳の色って何色だっけか…と考えること数秒。
仮面様にそんな色指定あるわけねェーガビョ

……黄色でいいや黄色で(投げやり)

 ねこ鍋 
2007/11/12(月)08:18
突然ですがネコ派です。

ワンコのうるきゅーんとした瞳もたまりませんが、イヌ派かネコ派かと言ったらまぁネコ派です。
そんな私ですが、実はいまだに噂のねこ鍋の動画を見ておりません。
というわけで、久しぶりにニコニコに接続。

……つい、「描いてみた」シリーズ(お絵描きの過程をキャプった動画)
に見入ってしまい。
なぜ同じSAIを使ってここまで差が…と凹み、勢いでゲームのスチル塗りに突入し、サラツヤ感・命!の黒長髪×二人分を死にそうになりながら塗り終えて、超満足。
いやー、グッドエンドのスチルなのに、うっかり某惨劇アニメの曲を作業用BGMにしてしまったせいでバッドエンド風加工を施したくてたまらない。
血のりとか、画像の端っこを焼け焦げた写真風にしたりとかしたい。
まあ、ぐっとこらえてほんわか加工しましたけどねあっはっはっーイヒ


……………………………ねこ鍋は?ガビョ

 オンリーに行ってきました 
2007/11/04(日)
yurikou00.jpg 65×254 3K 彩雲国オンリー行ってきました。
がっつり買うぜー!と意気込んでいたら。

今日の占い
「量より質」
………そうかい。

ラッキーカラー
「藍」
………藍家本…!?
セーガとかタンタンとか買いまくるつもりなのに、
ここであえて藍家!(笑)

たくさん買えてウハウハ。コスも眼福でした。
眼鏡の清雅にちょっときゅんとした。
眼鏡いいよメガネ。

ゲーム企画の方々にもご挨拶させて頂きましたが、
相変わらず挙動不審で申し訳ないえええ


往復と開場待ち時間に新刊「隣の百合は白」読了。
黎深+百合姫+絳攸の親子が大ヒットぽや
というわけで、私としてはあり得ない勢いで「百合姫+ちび絳攸」を制作。
色、こんな感じで大丈夫なのかな……
とりあえず劉輝カラーで。

イベント後は創作意欲が高まるので、戦利品を読み始める前に何か描きはじめるべきだ。
戦利品に手を付けたらそっちで満足しちゃって、読み終わる頃には描きたい熱が去っているパターンが毎回なので。
たんまり買い込んだ本は、明日以降じっくり読むべし。

 ハロウィン 
2007/10/31(水)00:51
ハロウィン絵、描きたかった……
ネタは!ネタはあるのに!!!
そのうち、全然関係ないときにこっそり描こう。

この一週間、ずっと慣れない仕事(しかも立ちっぱなし)をしているため、
ものっそい気力を持っていかれてます。
風邪とのコンボで、この10日あまりグッタリしっぱなし。
おかげで何もできん!

これで、医龍とHEY×3が無かったら倒れてましたよ。
WaTはまさに心のオアシス!!

 OPが!! 
2007/10/20(土)
金のタヌたん、オープニング出演おめでとう!!(笑) 

やっぱりこのタイミングで変わりましたね、OP。
ああ〜〜タンタンとセーガ(と、金のタヌたん)がセットで〜〜らぶらぶ

十三姫がやたらかわいかった。
十三姫をガン見してたから、その手前の兄の格好良さに気付くのが遅れてチラ見しかできなかったよ・・・

本編。
………………どこの燕青かと。
楊修さん、まるで燕青の色違いだけどどうした?
いやー、予想外。
もっとこう……いや、いーやもう、何でも……
だって清雅がかわいかったから!!
かわいすぎるよセーガたん……




 部屋 
2007/10/17(水)
りゅ、りゅーきの部屋にタンタン(の話題)がッ!
名前が出るだけでときめく…あらら
「蘇芳」呼びにちょっとドキドキしちゃったよ。

「蘇芳…?」と呟く静蘭が無性に描きたくなったのに
下を向くと頭の中がぐるんぐるんして気持ち悪いので無理ガビョ

ああ、完全に風邪ひいた……滂沱

 御史台へようこそ 
2007/10/13(土)
かねてより告知だけさせていただいていた
彩雲国二次創作ゲーム「御史台へようこそ」ですが、
このたび制作を断念いたしました。

楽しみにして下さっていた方には申し訳ありません。
これにともない、関連ページを削除いたしました。


乙女ゲーム化企画の方は引き続き頑張らせていただいていますので、
彩雲国のゲームを期待される方はそちらをお楽しみに〜
・・・御史台はでてきませんが。

 待ちに待った! 
2007/09/23(日)18:46
ついにアニメにタンタン登場〜ハート
すこぶるおめでたい〜うひひ
声はやはり予想してた人ではありませんでしたが。
イメージより高めな声だったかな…ん

正直、ちょっと盛り下がった感じだったのですが、タンタンが出てるとこ中心に
5回ほど見たらなんかテンション上がってきましたよ…!
多分、耳が慣れた!!(笑)
そしたらもう色々暴走して、結局
床をゴロゴロ・抱えた座布団バシバシでしたよ。

タンタンの前髪すごい好み!!(そこ!?)
金のタヌたん見て頬染め…って、タヌキ好きどんだけぇ〜


そういえば、タンタンという愛称の由来はタヌキグッズからでしたよね。
→そのタヌキグッズを用意したのは清雅。
→当然、清雅は「榛蘇芳はタヌキ萌え」とリサーチした上で用意した。
→まんまと買っちゃう蘇芳(タヌたん萌えだから)。
→「タンタン」呼び、実はまんざらでもなかったのか(タヌたん萌えですから)
→「せめてタンタンって呼べよ」って、そんなにタヌたんが好きなのか!!

清雅にタヌたんを馬鹿にされて、珍しくマジギレするタンタン……
とか妄想してちょっとモエッとしたよ。


なんだか平成狸合戦ぽんぽこが観たくなってきました。
あれ観ると泣くからダメなんだ…滂沱
うん、明日のお昼ご飯は緑のたぬきに内定。

 やられた 
2007/09/18(火)
いやー、まいった。
彩雲国アニメの次回予告に映ったタンタンが、あまりに美人さんで参った。
バリ好み!!
髪の毛ドピンクじゃなくて良かったー!!!キャ
みごとなドンブラコっぷりに惚れた。
いや、惚れ直した。
金のタヌたん、かーわーいーいーらぶらぶ
ぜひこれ商品化して下さいア○メイト。
うん、久しぶりに床をごろごろ転げたよ。

そして清雅(の袖)!!
ちょ、タンタンのみならず清雅の声まで判明するのか次回!!
うおードキドキするーキャ


実は原作の新刊のせいで、彩雲からの完全撤退もアリかってくらい全ての意欲を無くしていたのですが、予告のおかげでフルチャージ!
その勢いで、書きかけで放置していたSSをとりあえず形にしてアップしました。

静タン小咄(SSと言うのもおこがましい)です。
一応、色々注意書きが入りますので、興味を持って下さった姐さんはそちらを読んでからお進み下さい。
いや、悪ノリの産物なので予防線をね!
張っておこうかと。