おあずけ 
2007/11/25(日)08:44
パソコン、今週いっぱい帰ってこないって…!
一つ一つ壊れてないか確認しながらデータを拾ってるから時間かかるって…(泣)

壊れたハードディスクの中のデータは、一部は壊れてるけど大部分は無事らしく。
ゲーム関係のデータが無事だといいな…
ふぬぉ…!おあずけ生活!!

 ねこ鍋 
2007/11/12(月)08:18
突然ですがネコ派です。

ワンコのうるきゅーんとした瞳もたまりませんが、イヌ派かネコ派かと言ったらまぁネコ派です。
そんな私ですが、実はいまだに噂のねこ鍋の動画を見ておりません。
というわけで、久しぶりにニコニコに接続。

……つい、「描いてみた」シリーズ(お絵描きの過程をキャプった動画)
に見入ってしまい。
なぜ同じSAIを使ってここまで差が…と凹み、勢いでゲームのスチル塗りに突入し、サラツヤ感・命!の黒長髪×二人分を死にそうになりながら塗り終えて、超満足。
いやー、グッドエンドのスチルなのに、うっかり某惨劇アニメの曲を作業用BGMにしてしまったせいでバッドエンド風加工を施したくてたまらない。
血のりとか、画像の端っこを焼け焦げた写真風にしたりとかしたい。
まあ、ぐっとこらえてほんわか加工しましたけどねあっはっはっーイヒ


……………………………ねこ鍋は?ガビョ

 SAIのこと 
2007/10/23(火)
最近お気に入りのペイントツールSAIのこと。
私は絵を描くとき、基本的に下描きから仕上げまですべてPCで作業しています。
(そのせいで紙に鉛筆で絵を描くという当たり前のことが苦手になっていると気付いた時は衝撃でした)
ただ、フォトショもコミスタもカラー用の線画を描くにはいまいち合わなくて、線画向きのソフトを探そうかなーと思ってたとき。
とある絵師さんが日記で絶賛してたので、今更ながら試してみたSAI。

すっっっげ、描きやすいー!うひょー
おまけに線画だけじゃなく、色を塗るにもすごい良い感じ〜
普段使ってるフォトショ5.0には無い、レイヤーセットが使えるのが嬉しい。

そんなこんなで、乙女ゲーム企画のスチルは、最後の加工以外すべてSAIで。
あまりに気に入ったので、おもわず花月さんに布教。

某所で頂いてきたカスタムブラシの、筆ペンでザクザク線引いてcopic sketchで塗ってcopic 00番でのばす。
塗り心地の良さはもちろん、元コピック愛用者としてはコピックと名が付いてるだけでもちょっと嬉しい(笑)
このペン配布してくれた人に超感謝。

以前からSAIの存在は知ってたのに、なんで試してみなかったのかと!
もったいないことをした…
最近出番の少ないしぃぺを使う機会が、ますます減ってしまいそう。

 眼鏡白衣 
2007/10/15(月)

眼鏡白衣萌え!!!


木曜10時の眼鏡白衣の先生(お医者さん的な意味で)は、
犯罪的な可愛さだと思いました。

月曜9時の眼鏡白衣の先生(助教授的な意味で)は、
犯罪的な格好良さだと思いました。

どっちもかなり良い声なので、声フェチ的には倍率ドン!うひょー

眼鏡白衣眼鏡白衣眼鏡白衣眼鏡白衣めがねはくい…!!!

 温泉パンダ 
2007/10/05(金)
Replay
mb_1005005825.jpg 240×320 46K

会社の皆さんと、たまにお取り寄せする「温泉パン」。
うまいです。
天津甘栗入りのを、軽くチンして食べるのが好きですぽや

さて、その温泉パンに新グッズが。
「温泉パンだストラップ」
パンダ…温泉パン・だ……
…………つうかこれ、タヌキじゃん!!

色がねー。パンの色だってわかっちゃいるけど、どうみてもタヌキ色?
ちょっ、パンダとタヌキのコラボとか
ある意味ド真ん中!!うひょー

しかも3千円お買い上げごとに一つプレゼント!?
もちろんもらいました。
ふたつも。
(わりと不評で、他に欲しがる人がいなかった…)

かわいく、ないですか?



> 10/2 ○汰さま(一応伏字で失礼します)
凄く嬉しいコメントありがとうございます〜滂沱
ちょっと最近、凹むこと続きで弱り気味だったのですが、
おかげさまで元気が出ました。
静タン続編、ぜひとも書いてみたいところです。
ただ、現在やらなければならない事がたんまりとたまっているため、
続編を載せるとしたらだいぶ先になってしまいそうです。
そして、申し訳ないのですが「御史台へようこそ」は
日の目を見ずに終わりそうですえええ
近々、トップから御史台〜へのリンクを撤去する予定です。

私も電凹はリュウタが好きです〜
でも最近、零組がかーなーり気になります。
携帯の待ち受けは、デネブです(笑

……………「くつ下」探せませんでした。
ぜひURLをこっそりと教えて頂きたく!!お願いしますーキャ


 コレは酷い。 
2007/06/29(金)
いやー………………あまりにもあんまりな結果が。

皆月九音の脳内イメージ

あんまりな結果だったので、名字の後にスペース入れて見たところ…


皆月 九音の脳内イメージ

さらに酷い!!

 久保時・・・! 
2007/06/29(金)23:10
応援バナー大きいサイズ

かっこええ……でも、インラインフレームのせいで右側が見切れる……


昨日のバトンの「好きなCP」、久保時を入れてもよかったかな?
といまさら思いましたが、CPってのとはちょっと違う……らしいです。自分の中で。

WA。
原作はもちろん好きなんですが、ドラマCDが……!!
主演のお二人があまりにもイメージどおりで、ヤバい。


> 拍手レス
はじめましてです!
まさか久保時の話題にリアクションがあるとは!
実はうち、彩雲国サイト、というわけでもないので、全然問題ないです。
ライブ……2Fは指定席らしいので、そっち狙いでいってみようかと。
なんだかスタイリッシュな姐さんが多そうな(勝手な)イメージがあるので、
浮くの覚悟で!

 もういっちょ 
2007/06/29(金)01:40
この調子でバトンもう一つ

またまた西宮寺さんから頂きました(というか、他から回ってこないし・・・)
『サイトの成り立ちバトン』
いきます。


> 名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
皆月 九音(ミナヅキ クオン)

> 名前の由来を教えて下さい。
名字の方は忘れました。
なんせ●年前に決めた名前なので……って、もうそんな……ノー!!

九音は、「くおん」って音が使いたかったけど、
普通に「久遠」だとピンとこなかったので
「音」と組み合わせて自分的に一番しっくり来る漢字だった「九」を当てました。

> 今の名前は何代目ですか?
なんと、初代。
他にもなくはないけど、それは完全に脳内ペンネームとかなので……(恥)

> サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい
サイト名:夕焼けシグナル
ブログ:黎明シグナレス(←実はこんな名前ですこの日記)

> サイト(ブログ)名の由来は?
もともとは日記CGIのnicky!用に作ったスキンの名前でした。
スキンの飾り用にぽっと浮かんだフレーズの
「ほら、夜の足音聞こえたよ」というのが原型。
→「夜の足音」→「夜が来る合図」→「夕焼け」という良くわからないこじつけ。
それが妙に気に入ったので、サイト改名時にスキン名から昇格させました。

> サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
……………………………いや、あの、ちょっと恐ろしくて数えられない。
現在のサイト名になってからは1年と約1ヶ月ですハート

> そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
サイト名ということなら2代目。
ブログ名はちょこちょこ変えてるから不明。

> 初めて出来たオン友は?
大人の絵本のメンバー。

> いつどこで出会ったのですか?
去年の4月?ですか?
乙女ゲーム化企画で。

> 現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
自分、とっても筆無精なので結構の定義が微妙ですが……
業務連絡を抜かして考えるなら3人?になるか、な?

> 自分が一番仲が良いと思ってるオン友
大人の絵本メンバーということにさせてください。

> 相互リンクはして貰ってますか?
……………………………いや、あの、すみません
うちのサイトにリンクページがございませんえええ

> 相互とブクマ、どちらが多いですか?
同上

> ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してない、です…………すみません…………

> このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人の方に回して下さい。
例によって例の如くここでストップ。

 バトンが 
2007/06/29(金)
溜まってゆく・・・・・・ので、解消。

西宮寺さんから頂きました。
「ぶっちゃけバトン」
いきます。


> ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)
ロイ×エド(鋼)
フラガ×キラ(種)
直江×高耶(ミラージュ)
彩雲国なら静蘭×タンタン

あとひとつ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・T×W?しかもリバ。無

これ、ノーマルも挙げるんですか?
ノーマルはCPというより作品全体が好きとかになっちゃうから、コレって物が浮かびません。

> ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??
基本的には年齢差・体格差・階級差ありのCPが好きなので。
「大人の余裕」というか「大人の本気」が出ているシチュに萌えます。
でも、「子供に翻弄される大人」も好き。


> ぶっちゃけ萎えるシチュは??
受がやたらとあんあん言ってるエロシーンは萎える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういう意味であってますか。


> ぶっちゃけ萎える理由は?
自分が好きなCPの受は基本的に派手に喘がず
こらえてくれそうな人が多いから
「それは違うだろー?」と萎える?のか?


> ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
好きですが、自分で描くのはいまいち・・・・・・萎える。
だって自分の絵なんだもん。


> ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
行動派。
鬼上司。
瞳に色がついてる人。


> ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止
いや、禁止って言われても・・・・・・汗
西宮寺さん!!バトンお返ししますので、「もっと回したい人」に回せばいいと思いますよ!!!

 !!!! 
2007/06/28(木)19:47
イッ・・・・・・・超行きたい!!!


森川さんというと、いまだに楸瑛より先に久保田が浮かびます。