アルトネリコ 
2006/03/15(Wed)17:14
志方あきこ、霜月はるか が参加ということで購入したゲーム
『アルトネリコ』
発売日に入手しながら、今頃やっとはじめました。

ところがプレステ絶不調。
コントローラーもメモカも、一発じゃ認識してくれない。電源入れ直したり差し直したりしてやっとなんとか。
プレイ中に使えなくなったりしないことを祈る。

OPをじっくり。
おお、志方さんの歌声がテレビから……と妙な感慨。

・通常のキャラ絵が良いだけに、アニメとの絵柄のギャップが残念。
・主人公の声にがっくり。まぁ、すぐに耳が慣れたけど。
・セーブポイントが非常に多く、ボス戦前には全回復可能なポイントが必ずある。超うれしい
・宿屋が実質タダなのがうれしい。
・用も無いのにグラスメルク。レシピカードを手に入れ次第、片っ端からグラスメルク。アトリエシリーズなら錬金術、スタオーならクリエイト。

・全体的に難易度低め?。
・全体的にネーミングセンスがおかしい。

・クルシェの腰のラインがたまりません。
・天覇の女社長の肩、良くみると黒鷹(@花帰葬)と同じものが……!(笑)
・コンラッド(@マ王)にしか見えない人がいる。


ストーリー前半は、どちらか一方のヒロインしか同行しない形で進むので良かったのですが、現在二人とも同行。
片方を戦闘から外さなければならないのが心苦しい。
むむむ。
とりあえずミシャ派、かな。

過去ログ 200509 
200601 03 04 05 
200704