グッコミ 
2005/08/28(Sun)19:03
グッコミに行ってきました。

新刊も無事に届いておりましたよー!良かった…!!
サークル入場開始時間に会場入りして、ひたすらカバー掛け。
結局カバーが刷りあがったの、昨日(つか今日)のAM3時ってどういうこと?
生来のだらけ癖が、ね。


今回は結構買いましたよ!
鋼ばっかり。夏コミ新刊を中心に。
なんか知らないけど本命のロイエドはセンサーに掛らず、ピンと来たところはハイエドばっかり。
映画、もう一度見たくなっちゃいました。


本日のダイイング……じゃないな、リビング(?)メッセージ。

ゲームが作りたい!!


次は10月のシティの見込み。

 本日のダイイングメッセージ 
2005/08/26(Fri)13:52
爽やかは諦めました。


言えない……まだ28日の新刊のカバー刷りあがって無いなんて言えない…
(発行者のぎんさんは間違いなくここを見てないと思うからこその暴言)
せっついてくれないと仕事が出来ない人なんです。
で、放って置かれるとそのままだらけて結局納期ギリギリ。
やれば出来てもやらないなら出来ないのと同じです。

一応データはできてるんだけど、うちのプリンタだと写真サイズ以外は縁なし印刷は出来ないのですよ。
でも縁まで黒を入れたい、と。
完成サイズがすでにプリンタの最大サイズいっぱいだから、断ち切りはできないし。
……コピックで塗るか?(ちょっと本気)

とりあえず午後の仕事が暇そうだったので、帰ります。
夏休み、残り0.5日。
*皆月@管理人(2005/08/28 19:06)
自分メモ。
縁無し印刷不可対策:黒地に白レースの縁取りでごまかし。
用紙サイズを実際の紙より縦長に設定して、折り返し部分は無理矢理縁無し。

 本日のダイイングメッセージ 
2005/08/19(Fri)03:25
少年、ムリ…!


今に始まったことじゃないのですが、少年体型が描けない(かといって他の体型なら描ける、というわけでは無いのが泣ける)
でもそれって、ナルトの2次創作やる上で致命的なんじゃ……がくり。
加えて、なんかエロくなるんだよ。
健全な少年絵が描きたいのに!!
夏っぽく爽やかな絵が描いてみたいぜこんちくしょう。


仕事帰りの電車の中で戯れに書いてみたサスナル小説は、ただのシリアス話のつもりが、いつの間にかフランス書院系に(すでにJUNE系を逸脱)
もうヤだ(泣)
……世の腐女子の皆さんは、フランス書院を知ってるのだろうか。

 あわあわ 
2005/08/17(Wed)07:22
夏コミが終わったというのに、実は原稿中だったりします…
28日のグッコミ合わせの、銀さんの本のお手伝い。
またまた表紙を描かせて頂きました。この本の表紙は、1色刷りで作って後々カラーのカバーを掛ける予定なので、それ用の絵はイベント当日までに。
だったのに?
本文を出力したり計算違いで余ったページを描かせていただいたりしてます。
というのも、銀さんが日本脱出で不在になってしまうというのにパソコン不調というトラブルに見回れたためで。
なんだかこの夏は、周囲でパソコントラブル発生件数がインフルエンザ並に多いのですが何かあるのか?

ところで前の本もカバーを掛けてたのですが、これを追加で作る必要が。
でもデータはハードディスクと共にお亡くなり!!作り直しだーよー

過去ログ 200508 09 10 
200603 04 05 07 08 09 10 11 12 
200704 05 06 07 08 09 10 11