対談絵茶 
2006/08/29(火)19:23
昨日、大人の絵本の記念すべき?第一弾「双花乱舞」(…)に収録するための対談絵茶が開催されました。
意地でも対談までに小説を書き上げてやる……!と頑張った結果、
なんとか書き終りました!!
(対談開始2分前に←実話)
おめでとう自分!
これで机の上に何も無いという悪夢はとりあえず回避だ、ありがとう自分!
これから推敲だ、頑張れ自分……

なんだかんだで、結局みんな互いの作品を知らないまま対談に望むことに。
対談と言っても、所要時間の殆どを打ち合わせと
綾月さんいじりに費やしたわけですが。

そして、急遽「投票式罰ゲーム」(命名:西宮寺さん)が決定いたしました。
「双花乱舞」発行後、大人ブログにて詳細発表&投票受付けを
することになると思います。
投票数が激少だったら寒い……無

 もはや勢いだけで生きてていいのか不安になってきました。 
2006/08/16(水)
ちょっと逃げ場を無くすために墓穴を掘っておきます。

彩雲国オンリーイベント「星雲祭」で売り子やります。
「大人の絵本」で参加です。
販売物が合同誌1種類のみ、というのは確定してるので、
これが落ちると恐ろしいことになります

そして、イベントサイトで告知されたから言っちゃっていいのかな?
イベント記念アンソロジー、参加させていただきます。
書かせていただくことはだいぶ前に決まっていたのですが、他の執筆者様を知らなかったのですね。
で、告知ページの執筆者一覧を見てぶっとびましたBOMB
何この豪華さ……
にっ、逃げたい……!!全力で逃げ切りたい!!!ガビョ

そういえば「夕焼けシグナル」はサイト名であって
サークル名は別に考えてあったんだっけ、とふと思いだす。
忘れてた。無
まぁ、そっちは横文字な上にやたら長くて意味不明だし、
だいたい本人が完全に忘れてたくらいだし……って、
いやいやいやもうそんなこと言ってる場合じゃねぇよ!!!

 色々告知? 
2006/08/16(水)
ワタクシも参加させていただいている彩雲国二次創作ゲームのサイトが
移転&リニューアルオープン致しました!!
(イタシマシタっつっても私は何もしてないですが)

彩雲国二次創作ゲーム 極彩絵巻〜八色の君 夢の揺籃〜


ぴんくぴんく。
ロマンスピンク!ぽや


そして、上記の乙女企画の裏で進行している企画。
『大人の絵本』のブログが稼動してます。
(稼動って言うほど稼動してない)

大人の絵本

このバナー、青い鳥居製作所の西宮寺さんが作ってくれたんですが、
見た瞬間大笑いしました。
_| ̄|○ ←このあたりが(身内ネタ)

楸絳合同本。15禁ですガビョ

12とか15とか18とかそういう問題ではなく。
正直、どこまでやっていいのか分かりません。
やりすぎたらただのエロ本だよ……えええ

 李姫 
2006/08/15(火)20:57
久しぶりに気合を入れて描いてた絵がやっとこさ完成〜
李姫っぽい。

ゲームの塗りといえばギャルゲ塗りだべ!?(思い込み)というわけで
ギャルゲ塗りの修行もかねてスチル風。
……サイズ間違えて480*360になったけども。
640×480で完成するはずだったんだけどな……?
(数字に弱いにもほどがある)

そして何を思ったか、しぃぺで描いちゃったもんだから
あんまり塗りの練習にはなりませんでした。
ぼかし多用……グラデツール……滂沱

せっかくなので、ゲーム化企画のサイト用にしまっておくことに。
(企画サイトに飾る物を提出するよう参加者には課題が出ています)
これで前に絵茶をしながら描いたのと合わせて2点のストック。

 もはや勢いだけで生きてます 
2006/08/01(火)
ちょっと、逃げ場を無くすために自爆しておきます。

楸絳小説裏タイトル「あらかじめ失われた恋人」
劉+秀小説裏タイトル「星のロマンティカ」

……どちらも曲のタイトルからなので、
まんま正式タイトルにするのは微妙。
というわけで裏タイトル。

曲名がなんとなくJ繋がりなのは偶然です無

過去ログ 200508 09 10 
200603 04 05 07 08 09 10 11 12 
200704 05 06 07 08 09 10 11