ミシン 
2007/05/27(日)23:54
ものすごく久しぶりに、実に7年ぶりくらいにミシンを使いました。

……う、うわわわわわノー!!
貴様なぜ止まらぬー!!

これはあれだ、「私にだってロボットくらい操縦できるんだからっ」とか
無茶言ったあげく、まんまと暴走させて
「ヤダッ、なんで止まんないのよこのポンコツー!」
とか逆ギレする迷惑なタイプのお嬢さん的現象だ。
フットペダル離せばとまるんだよ、私えええ

あわあわ言ってる間に曲がるわ布の端から縫い目がハミ出るわもう大変ぬー
不器用にもほどがある。
当初は手縫いでやろうと思っていたわけで、いったい何日掛かっていたことやら。

コスプレ衣装とか天地がひっくり返っても無理だわ……あらら

で、何を縫っていたかというと、オンリーで机に敷くための布を。
つまり、端っこがほつれないように縫っただけ。
それなのに何故こんなに苦労を……(答:不器用だからです)

柄に一目惚れして衝動買いしたものの、寸法間違えてやたら長いし。
おまけに、表紙とちょっと色かぶってそうなヤな予感
(特殊紙だからいまいち確信が持てない)
なんというかもうえええ

オンリー合わせで何かやりたいけど、もう1週間切ってしまったんですよね。
早いな……
出来そうなのは、ペーパーとかPOPとかくらい?
…………といいつつ。
作っ ちゃ っ たハート
(すごい内輪ネタ。………うちわなだけにNG

m1.jpg 120×160 7K

 タンタン? 
2007/05/27(日)
すごく久しぶりにタンタン描いたら、
なんかもう誰なんやらサッパリわからない感じにガビョ

実は結構楽しみにしてる花月さんの清雅強化週間に倣って、
タンタン強化月間でも開催するべきか。

 今度こそ脱稿 
2007/05/21(月)21:14
どうしても2P追加したくて、締め切り後に泣きを入れて追加させてもらいました。
なんて極道えええ

合同サークル大人の絵本第3弾「菊花法悦〜淫愛の花〜」
星雲祭2で発行します。

悪ノリの結果、無駄に豪華にカバーつき。
そのカバー、メタルです。シルバーです
だって爺ズ=シルバー世代だから・・・・・・・・・ガビョ

今回は私が表紙の番だから、なるべく目立たない感じで行こうと思ってたのに……
でも!!物凄くかっこよくデザインしてもらったので完成品を見るのが
すごい楽しみです!!
表紙のデザインは必見!!


で、完成原稿から一部抜粋。台詞があまりに恥ずかしかったのでぼかし。


一コマ目の背景、明らかにトーンの選択ミス(笑)
西宮寺さんからアニメに若英姫が出てると情報を頂いたので、
そんな感じで描いてみました。でもほぼ捏造。
ついでに、若鴛洵のビジュアルは完全にアニメ無視で。
漫画版のたった一コマをベースに95%くらい捏造。
捏造万歳!!

 脱稿!! 
2007/05/20(日)00:44
やっと大人の絵本の原稿が終了・・・爺ズ(若)!!
今回もまた締め切り破ってごめんなさい。
私に期限付の何かをやらせるときは、あらかじめ本来の締め切りの3日程度前の日付でご連絡いただけるとちょうどよろしい感じかと・・・・・・・・・・えええ

オフライン用の原稿のときは、最終的にプリントアウト→修正の作業をするのですが、今回とんでもないことが。
紙はたっぷりさしてあるのに何故か用紙切れに?
時間無いのになんでじゃー!!と思って覗くと
プリンタ(スキャナとの複合機なので上部が平ら)の蓋の上に置いてあった
「想いは遥かなる茶都へ」が給紙口に落下して詰まっていた・・・ノー!!

慌てて引っこ抜いたものの、静蘭がグチャグチャにえええ
しかもお嬢様との間を裂くような位置でぐちゃっと・・・・・・
こ、殺される!!!
ちなみに燕青は嘘のように無傷(笑)

ふと気付けば、描いたままアップしてない日記がわんさかと。
(携帯で下書きしてPCに送ってそのまま放置)
こっそりアップしておこう。

 俺、参上 
2007/05/17(木)
原稿のお供のBGMを電王のED曲にしたとたんに筆が進む進む!!
まさに「俺、参上!」。
といってもまだペン入れ中orz
ああああ、もっと早く導入してれば「最初から最後までクライマックス」な追い上げができてたのに多分!

このED曲、主人公と関俊彦のデュエットです。
関さんの歌がうまいのは言わずもがななんですが、そこに主人公の男の子がこんなにハマってくるとは予想外。
いやー、それにしてもホントかわいいよ主人公。かわいいだけじゃなく性格の違うキャラの演じ分けが素晴らしいよ。
前髪は下ろした方が好きかな着流したまらん17才って平成ベビーかよ特技ブレイクダンスってメガネメガネあぁなんかもう好きだ――――!!!
(落ち着け、俺)


近々2号ライダーが登場するらしいですよ。
もしも、万が一……
ちょっと影のある無表情系のキャラで偶然を装って主人公と親しくなるんだけど実は敵でライダーとしてのキャリアも主人公より長くて、目的のために近付いたのにうっかりピンチを救ってしまったりして目的と友情との狭間で葛藤しちゃったりするお約束なかんじの人だったら本気でやばい。
もちろん「実は敵」さんは深めのエロ声(重要)で、主人公より少しだけ年上でお願いします。
………………なんの話だ!?
(大暴走だ、俺!!)

 ペン入れが終わりません。 
2007/05/15(火)
問答無用で巻き添え、お絵かきバトンfrom西宮寺さん。行きます。


> 描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も
10代後半の少女。
苦手なのは大人の男と子供と老人。
……………………ほとんど全部じゃんえええ


> まずどこから描く派?
瞳から。
ちょっと難しい角度の顔の時は鼻→輪郭→瞳の場合も。
顔の前に手がある絵の場合、手から描くことも。
手というか指は、後述の「色気」にダイレクトにつながるパーツだと思うので。


> 一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ
最近はまたフォトショに戻りましたが、ちょっと前まではしぃペインターがメインでした。画材というかツールだけど。
モノクロはコミスタ。

ちなみに手描き時代はHI-TEC-Cにコピック。
コピックで好きな色はR02・YR31・E51。
いや〜R02はホント良いよ。髪から唇から大活躍!
持ってるのはスケッチじゃなくてチャオなんですが、
キャップの透け具合からしてなんかエロイよ!!(絶賛)


> 絵を描くに当たってのこだわり
こだわり……(悩)
とにかく「色気」を。
エロって意味ではなく。
惹きつける、魅力としての色気を。
出せるように、精進したいな、と。(こだわり?)

あと最近は液体をいかに色っぽく描くか、とか?あらら


> 次に回す絵描きさん5人
毎度のことながら問答無用でここで止めます。

 ふぬぬぬ 
2007/05/11(金)
阿呆みたいに目がでかくてショタくさい絵が描きたいー!!!


と言うわけで落書き。
原稿の反動で思わず暴走。
・・・・・・・・・撃沈_| ̄|○
もともとショタ向きの絵柄じゃないんだってばよー(他ジャンル混入)
※あまりにあんまりな絵だったので消しましたえええ



実はまだネームすら終わってない!衝撃の事実!!

鉛筆描き……甘い誘惑鉛筆描き……ハッノー!!

過去ログ 200508 09 10 
200603 04 05 07 08 09 10 11 12 
200704 05 06 07 08 09 10 11