「続きを読む」 
2005/02/11(Fri)01:27

「続きを読む」


ここに隠したいものを書く。
今までのスクリプトだとたとえば携帯から見たときなんかは、
隠しにした部分が展開できなかったのです。
なので、今後はこっちに切り替えましょう〜


#以下自分メモ#
<span onclick="kakusi_view('cmnt$pt');return false;" style="cursor: hand;color:#b0e2ff;border-bottom: dotted #ffffff 1px;">
「続きを読む」
</span>
<span class="kakusi_display" id="cmnt$pt">
ここに隠したいものを書く。
</span>

>cmnt$ptには記事毎にIDを手動で記入。
(同一ページ内に2箇所以上「続きを読む」がある場合のため)

これを丸ごとタグエディタで一発挿入できるようにしたいんだけど、
どうしていいのやら。
じゃばすくりぷとはやっぱりわかりません。

 ん? 
2005/02/03(Thu)00:00
nicky.cgiの最新版をDLしてみたらVer.2004/07/18だった・・・・・・おん?
コメントにURL欄を追加したかったのだが・・・・・・?
だってカテゴリ対応した記事が表示されないもんよ。

というわけで、マイHDD内各所に散らばった様々なヴァージョンのnicky.cgiから最新版に近いものをピックアップして再度差し替え。
ちょっと様子を見てみよう。
#最新版になってた〜。というわけでもう一度差替え#

ウチの場合頻繁にコメント残してくれる人なんていないから・・・・・・Cookie食べさせる必要ないかな、と。



携帯からmobile.cgi経由で投稿すると、初期設定の「Trackbackを受け付ける」が無効になっている気がする?
あれか?これもtb.cgiが古いせいか?
(って、ココのは最新版でした・・・・・・。古いのは写メ専用の方だけ。)
もそっと検証してみようか。
*皆月@管理人(2005/02/03 01:29)
プレビューを経由してコメントを書き込むと、リンクが貼られない。
どうもウチだけの様子。
*皆●●音→皆音(2005/02/03 02:29)
何が悪いのやら。コメント欄のカスタマイズのせいかな・・・・・・?
*Raelian(2005/02/04 07:51)
name="CommentURI"のvalueが"$CommentURI"じゃないとダメだ(xx;ウチのサンプルも修正しときますワ。
*Raelian(2005/02/04 07:55)
メール投稿のヤツはmobile.cgiが原因ッス!
修正&テスト&リリースしておきましたッス!
*Raelian(2005/02/04 08:05)
バージョン2004/07/18なのはいつか誰かに突っ込まれるなぁとは思ってはいましたが(^^;;;
元祖サーバーから辿るとバージョンが古いのが理由(^^;;;
(↑のコメントのURIうち、上が本家、下が元祖)
どっちからでも最新版が拾えるように取説のリンク先を修正しときました〜。
*皆月@携帯(2005/02/06 00:08)
わお!一気に色々ありがとうございます!
試したいのに今日中にパソコン繋ぐのは無理かも…また飽きちゃった…
また明日!

 ジェットストリームアタックって何だ? 
2005/02/01(Tue)19:05
過去2度ほど長文日記で使用した「続きを読む」
・・・・・・ジェットストリームアタック?


続きを読む



JavaScriptをヘッダフッタに書いてないのは、使用頻度が低いから。
(ちょっと嘘。このほうが私の知識的には楽だった)
本当は「続きを見る」スクリプトをタグエディタで一発挿入出来るようにしたかったんですが、実は皆月、タグエディタで入力できるタグを増やす事が出来ません。
なぜかエラーが・・・・・理解不足。

問題はJavaScriptが無効な環境でいったいどんな風に表示されているのか皆目見当がつかないというところか。

#追記#
オトコの秘密ですって!
「まぁ、いやらしい。殿方はいつもそう!」
・・・・・・なーんて。
時代設定「はいからさんが通る」くらいのセリフでお送りしてみました。
(あくまで、勝手なイメージ)
それはそうと「スリーム」なんですね。
うっかり「スリーム」と読んでしまいました。(訂正訂正)

「デッドスクリーム」って技ならセーラープルートなんですが。
セーラームーンですよ。さしずめオンナノコの秘密、なのです。

過去ログ 200408 09 
200501 02 03 05 08 09 10 
200604 05 06 07 09 
200801