ラブ☆コン 
2006/03/27(Mon)18:47
ラブ☆コン前売りゲットしました。
観に行かないだろうと思って買ってなかったんだけど、急にどーしても入手したくなっちゃったので。
幸い、職場から歩いて行ける範囲に貴重な上映館があったので、行って参りました。

とはいえ、横浜シネマリンには行ったことありません。
ナビウォークを頼りに行ったのだが、さすが地図が読めない女。
見事に通り過ぎた(T_T)
曙町まで行っちゃったよ……(すごく行き過ぎてます)
このあたりはネオンがキレイです(涙)
気付いて戻ったら、全然予想外のところにあった。ナビウォークの嘘吐き!!
メモ:伊勢崎モールと鎌倉街道の間の通り。長者町5丁目交差点付近。

とりあえず無事に前売りゲット。特典の胸キュンチェッカーも入手。まだまだ在庫あるみたい〜。

つか、こんなちっちゃい地下の映画館じゃなくて、みなとみらいとかでやってくれよ頼むから。
特典の競争率はあがるだろうけどさ。
神奈川県内3館で前売り2館、本牧と関内のみって、どうよ……
む!こうなったらブレイブストーリーの前売りもゲットせねばな!

帰りにカレミューのケーキ博で土産購入。
ここは平日夜は間違いなく待ち時間0分。女性一人でも余裕。
ラブ☆コン帰りに是非(笑)
皆月的オススメは門司の焼きカレーっす。

 ニューアーティストオブザイヤー 
2006/03/09(Thu)20:10
ゴールドディスク大賞、ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとう!
ウエンツ and 徹平!出が歌い出しギリギリだよ!(笑)
(マイク貼り付きじゃなかったのはキャーキャーうるさいから?)

白いスーツ姿で僕のキモチを歌う。
ホントに二人、上手くなりましたね……
メジャーデビュー直後は、音を外すんじゃないかハモリのバランス悪いんじゃないか、とハラハラしたもんですが。
姉ぇさんちょっと泣きそうになっちゃったよ、マジで。

今回は特に、弟の成長を見守る姉の目になった。
実際うちの弟は徹平ちゃんと同じ1986年生まれです(学年は違うけど)


久しぶりに一緒に呑んだ同僚に
・「てっぺい」にハマった
・弟系美少年
・二人組で活動
と、出し惜しみしながら伝えたところ
「有田哲平!?」

……………………(怒)
弟 系 美 少 年 って言ったよね!?

 卒業TIME〜僕らのはじまり〜 
2006/03/06(Mon)
遅ればせながら。
当然発売日前日にフラゲ済みですよ。
このジャケ写が好き。爽やか〜

感想


とりあえず初回版のみ。
新星堂で買ったので、スリーブケース付き。
……あれ?新星堂特典ってことは、他で買うとフォトブックとCDケースがばらばら?
ポスカよりスリーブケースの方が私的には嬉しいな、と。

一番好きなのは「夏日」かな…。でも「はだか」も「はじめの一歩」もイイ。
以下、特に印象深い曲を抜粋で。

03 卒業TIME
この曲がインディーズで出た頃はウエンツにも徹平ちゃんにも全然興味無くて、当然WaTなんて知らなかった。
まさか2年後にこんなにハマるとは。
レコーディングし直して入れて欲しかった気もするけど、これはこれで。
成長記録。


06 はだか
ウエンツのソロ曲。
タイトルからうっかり瑛ちゃんの芸人な側面を思い浮かべてしまったら、大間違い。
しっとりと、力強く。
一番、ぐっときた曲。


07 I will get a dream
徹平ちゃんソロ曲。
アクネスCMタイアップ曲ですよ〜
ぶっちゃけ、私は徹平ちゃんファンなので、この曲に興奮してしかるべきなんだが。
うん、好きだよ?
でもね、直前のウエンツソロが好き過ぎたー!
くそう、瑛ちゃんめ!!たまにうっかりカッコイイんだから、もぅ!


08 夏日
歌い出しで一気に掴んでくる曲。
三人称「あなた」は、なんだか新鮮。
チャリンコで坂道をシャーっとおりながら聞きたいかんじ?
(……いかん、それじゃ「夏色」だ)


09 道標
この曲、EDに流したいな……(何の)
いや、なんとなく。
アンハッピーエンドなんだけどグッドエンド、というイメージ(大好物)


10 はじめの一歩
ちょっと意外な感じ。
イントロにドキッとした。


11 オトナシ
意外その2
気にしな〜い(^◇^)
そ〜んな〜(´Д`)
の合いの手が、可愛い…ッ


総括。
正直、甘く見てた。
まさかここまで惹き付けられる曲ばかりだとは。
すんなり入ってくるメロディラインと歌詞が、耳に気持良く残る。
(並行してエンドリさんのアルバム聞いてるから、余計にそう思うのかも。エンドリさんの曲は旋律が難解……)
何より私、徹平ちゃんの声が好きなんだよ〜(>_<)声フェチだからさ!

ライブには行けなかったけど、アルバムとライブDVDで頑張る。
汐留の時のように不快な思いをしながらWaTを見るより、じっくり堪能できて良いよ……と自分に言い聞かせてね。

そしてシークレットトークのために通常盤も買った。ポスターでかいよ!
どうりで「ポスターお持ち帰りになりますか?」って聞かれるわけだよ!
貼るとこネェよ!

シークレットトーク。
週刊モレアモーレ。……週刊?
二人とも素な感じて、すっげぇバカトーク(笑)
楽しそうなんだけど、低めに囁き合うような話し方の部分が多いから……額をよせ合ってしゃべってるような……なんか、なんかヤラシイ!!
イヤーッ!(壊)
(でも中身はバカトーク)
大笑いしながら聞きました。
フォトブックよりこっちのが全然良いよ。
なんだこれ!!

過去ログ 200511 12 
200601 02 03 04 05 07 08 09 10 11 12 
200702 03 04 05 10 11