満喫 
2005/11/23(Wed)
二度目の岩盤浴に行ってきました。
今回はお友達が一緒なので、きちんと予約いれたので安心。

いやー。やっぱり面白いくらい汗が出る。
友人らはシャワー浴びてましたが、浴びなくても肌はサラサラ。

その後、歩いて中華街へ。
そんなに寒くなかったのもあるけど、体がぽかぽかしててなんだか軽い。
やっぱり悪いモン溜め込んでるんだな、私。

そしてかねてから行きたくてなかなかタイミングが合わなかった中華食べ放題へ。
正直なめてた。
そこそこの料理で数でかせぐタイプだと思ってた。
でも、うまー!
期待してなかったぶんもあり、結構うまかった。
特に杏仁豆腐(笑)
時間制限なくて普通に2時間待ちとかだけど、中華街を観光してりゃ時間経つのなんてすぐだしね。
待ってる間、チャイナスクエアでお買い物。
ここの2Fでは本場中国なみの怪しい商品が楽しめます(中国行ったことないけど)
ここのはしっこに帽子屋があって、すごいかわいい。友人らは揃ってお買い上げ。
私もついかぶってみた毛糸の帽子がうっかり似合っちゃったところを店員さんに目撃されてお勧めされなければ買っていたかも。
(店員さんが来ると引くタイプ)
駄目だよ、勢いで買って一度もかぶってない帽子がいくつもあるんだよ…!

 そういえば 
2005/11/22(Tue)01:48
11/20日を持ちまして、わたくし24歳になりましてよ。

………………こんなはずじゃなかった。

うそーん!!24って言えば干支ふたまわり分だよ!?
人生無駄に生きてないか!?(答:明らかに無駄遣いです)

ぐぬぬぬ。
ところでこの日記、2002年からずっと使っているので、自分の誕生日を通過する機会が過去3度あったはずなんですが。
一回も触れてねぇ。
つか、書き込みがまばらすぎて20日に書きこんだことが一度も無い。汗

自分へのプレゼントとしてDVDレコーダーを買いました。
さっそく徹平ちゃんをダビングしまくりでうはうは。
もうちょっと早く買って、デビュー直後の
テレビ出まくり週間をコンプすれば良かった……!!

 あんずカツ 
2005/11/13(Sun)
浅草へ行って参りましたよ。
味噌カツ食べに。
カツ吉という店なんですが
この店、変わりカツでも有名らしく。
味噌カツも食べたかったけど、妙なメニューファンとしては
変わったカツにいくしかない。
というわけで『あんずカツ』を注文。
ここのカツは薄切りの肉を重ねて揚げてあるのですが、その間に干しあんず。
ちょっと想像出来ない感じだけど、甘酸っぱいあんずと肉が意外と
いい組み合わせで驚いた。
うまいよ、これ!
味噌カツを一口もらって食べたけど、普通にかなり旨かった。
安心して食べられるという意味で普通、ね。
名古屋の味噌がかかってるカツより、全然うまいかも。

他にも50種類ものカツがあるとか。
いつかチョコカツ(要予約)を食べてみたいっす。

 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる 
2005/11/12(Sat)
新聞の訃報欄で、高橋ひろさんが亡くなられた事を知りました。
つい先日、霜月はるか嬢のメルマガで『作曲は高橋ひろさん』というコメントを見たばかりだったのでとても驚いた。
高橋さんの曲は幽遊白書の曲しか知らないけど、どの曲もいまだにほぼフルコーラス歌える。
好きだったなぁ。
ご冥福を、お祈り致します

 ゴールド免許にクラスチェンジ 
2005/11/11(Fri)12:08
免許証の更新をしてきました。
ついに私もゴールドでございます。
地元の警察でやって、後日取りに行くのも900円も払って郵送してもらうのも
ムカつくので、試験場にて。
神奈川なので、二俣川ですよ。
思ったよりサクサク進んで、トータル1時間半くらい?
出来上がった免許証は……オカマ?
これで5年間、か……


その後、横浜まで戻りひとりお茶。
普段はおされな姉さんで一杯で私の様な人間はゆっくりしにくい
カフェデュモンド@シアル。
前から食べてみたかった『ベニエ』にご対面。
四角いドーナツ食感もちもち、と聞けば食べないわけにはいきません。
手の平サイズのドーナツ?が二つ。ハーフ&ハーフにしたので
シュガーとシナモンシュガーがひとつずつ。
……うまー!
すげぇナイスなもちもち。ちょっとしょっぱい生地に
これでもかとかかった砂糖がうまうま。
ハーフ&ハーフにして正解。
粉砂糖ってあんま好きじゃないんだけどこれはイケる。どっちもうま。
空いてりゃちょくちょく来るのになー。

 仙台幸子 
2005/11/10(Thu)18:07
わりと話題の仙台幸子。
運気が上がると評判なので、幸が薄い同僚でまとめ買いしてみる。
1シートで800円。
高い……けどまぁ、これで幸せになれるなら!

シールを思いつく限りの仕事グッズに貼りまくる。
電卓・大クリップ・スティックのり。
携帯と財布にも。
なんだか宗教みたいなんですけど?

でも早速ご利益が!!
二千円ゲットしたよ!
……パスケースの中から。
多分、過去の私が財布を紛失した時のために入れておいた物。
別に得した訳じゃないんだけど、完全に忘れてたからスッゴい得した気分。
一緒に買った人は道で50円拾ったらしい(ご利益?)
調子に乗ってミニロトとナンバーズ買った(笑)

明日からWaTのライブの先行なんだけど、当たったりしないだろうか。
お願いします、幸子さま…!!

過去ログ 200508 09 10 11 
200602 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
200701 02 03 05 06 10 11