ドルフィープラス 
2002年08月31日(土)
plus.jpg 200×220 3K ついに手に入れました、VOLKS製、 Dollfie Plus。
27cmドールに、あらかじめアイホールが開いた物。
ウィッグとドールアイが別売り。
本体1600円、ウィッグ1500円、ドールアイ780円。
瞳の固定用の瞳パテが980円(ねり消しでもいけそう/笑)
……改めて値段を見ると高い……
でもスーパードルフィーは五万だしね。

ちょっとアイホールの形が好みではないのですが、以前自分でくりぬいたら
ヒドイことになったので、それよりは良しと我慢我慢。
いやー、やっぱりドールアイは良いです。
ペイントも捨てがたいのですが、んんん、なんとも言いがたい魅力が。
ドールアイは2種購入。
G-017と、G-013。
017はちょっと紫がかったグレイで、013は(エメラルド)グリーン(=写真)
写真は瞳を写したかった物なので、スキンヘッドです。すまん。

ウィッグは、ホワイトが欲しかったけど生憎品切れ。
ストレートのブラックとアイボリーを購入。
思ったより手触りが良い。
が、ムチャクチャつけにくい……力任せにやったら、毛が抜けた……(加減しなさい)
コツを掴めばわりと簡単に装着できましたが。

ふふふ・・・これからつけまつげをつけます。
楽しみ。

 海軍カレーマドレーヌ 
2002年08月20日(火)23:06
うまい物発見!

買い物に行った帰りに立ち寄ったケーキ屋にて。
ものすごくいかがわしい物を発見。
その名も「よこすか海軍カレーマドレーヌ」
「ありえねえ!!」
と思いつつも、「その店オリジナル」の一言に、つい購入。
どろっとしたカレーペースト(?)が入ってるのかと思ったんですが、カレースパイス(粉?)を練りこんであるとのこと。

弟には警戒され(笑)どきどきしながら一口……
「ぬう!!?」ってのが第1印象。
予想外にうまかった……お菓子なんだけど、ちゃんとカレーだ……。
マドレーヌを食べ慣れてない私には「マドレーヌ…?」と言う感じでしたが、とにかくうまい。
ナッツ?か何かが入っていて、なんかのスナックのカレー味に似てる気がしました。
でも、しつこくない。
ちゃんと甘い。
店の人の話では、試食してくれた人の中にはもっとカレーが濃いほうが良い、という意見もあったそうで。
私はこのくらいでちょうど良いと思いました。
あんまりスパイシーだと、私食べれないかもしれないし(^^;

あんまり気に入ったので、事務所に買っていく事にしました。
個別包装で、1つ120円。
箱入りでも売ってるけど箱代が入るので、バラのほうがお安いそうです。
相談すれば簡易箱というか箱代のかからない箱にもいれてくれるとのこと。
私はどうせ自分で配るものなので、紙袋に入れていただきました。

ここはケーキもおいしいし、割りと手ごろなお値段。
和菓子も売ってるのかな?
オフィシャルなホームページがあれば絶対リンク貼るのに……
えーっと、カレーマドレーヌが買えるのは
「菓子工房 モリ」さん。
横須賀市坂本町3-43
TEL 0468-24-4991
京急汐入駅よりバス池上廻り衣笠行き又は湘南国際村行き
坂本郵便局下車、バス進行方向に徒歩1分弱左側。
1つ目の信号のすぐ横。

店員さんの姿が見えないことが多いですが、店に入ればすぐ出て来てくれますよ。
ちなみに、19時半以降は250円のケーキ5個買うと、もう一つサービスしてくれます。
たしか20時半閉店。日曜は20時だったはず。

カレーマドレーヌ、ぜひ一度は食べていただきたい。オススメ。
*いつき(2002/08/22 00:23)
あー、なんか食べてみたい。けど、ちょっと行けないなァ。
*ミナヅキクオン(2002/08/24 23:22)
いずれ81のオフ会かなにかでお会いするときがあれば、お土産に持参します☆早くても1年後ですが(笑)それまでカレーマドレーヌが売ってるかどうか…(−−;

 ラーメン 
2002年08月19日(月)20:35
久しぶりに中学の時の友人らと遊ぶ。
美容師をやっている子がメインの集りなので、月曜の夜(次の日休みだから)。
8時から近所の居酒屋風ファミレス(?)で呑み、11時(閉店)まで居座る。
中学の時の友達がバイトしてたりして驚く。
私は車なので、乾杯のビール一口とサンザシミルクとピーチミルクのみ。
後半はジンジャエールで酔いを覚ます。
基本的に私は酒呑まなくて良い人なので。
飲酒運転でつかまる危険を冒してまで酒なんぞ呑みたくもない。
いや、少しは呑んでるけどさ……

そのあとバイトが12時上がりの人を待って、夜のドライブ。
10人くらいで、2台に分乗。
私の車はちっちゃい軽なので、4人が限界。
もう一台は五人乗り……と言う事でバイト上がりで合流した友人がトランク行き(笑)
……が、さすがにそれで長時間は無理ということで、ワゴンに乗りかえる。
それなら私の軽を置いていったほうが広々してよかったと思うんだが……
私のビストロちゃんってば全然スピードでないし。

そんなこんなで湘南平へ。
展望台のフェンスにカップルが鍵をつけていくところらしいです。
鍵がいっぱい……しかしピーク(?)はもっと鈴なりになるとか。
こういうことする人の気が知れない……一人身のひがみと言われても仕方ないがね。
せっかくだから一人身連中で小振りな鍵を全てフェンスの外側に押しやってみた。
………一体何の意味が。

なぜかここで「ラーメン食いたくねぇ!?」ということでラーメン屋に行くことに。
すでに夜2時過ぎ……
先導車に導かれるままに走る事1時間以上……見覚えのあるところに出る。
………………桜木町だッッ!!!
うっわ、まさか車で来る事になろうとは!!
いつも通勤で通ってる道を通過して、根岸の「千家」へ。
ラーメン通の友人のお勧めの店な様子。
うまかった………なんだかめさうまかった。
ぬ。横浜、家系ラーメン初体験(笑)
しかも朝の4時半にラーメン食べたのも初体験。
つーか、ラーメン屋って朝5時までやってるもんなんだね……

そんなこんなで家に帰ってきたの朝の6時。
親の起床とニアミス……アブナイアブナイ。


追記:ラーメン屋に向かう途中、暴走族(小)と遭遇。
前を走っていた友人の車が絡まれる……
車の前をあの長い背もたれ(笑)が付いたバイク2台が蛇行運転で妨害。
超はらはらしたさ。
何にはらはらしたかと言えば、助手席に乗っている友人(女)が間違いなくキレているだろうことに……(笑)
すぐ飽きたらしく、そのまま走り去っていきましたが。
友人は、案の定怒り狂っていたらしい……

 戯言 
2002年08月17日 (土)
さて、今から馬鹿なこと言いますよー 
言っちゃうよー






むちむちぷりんちゃんが描きたぁあぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁいいいぃぃぃぃ


以上ッ
Replay
PaintBBS0817191446.png 300×300 48K
*ミナヅキクオン(2002/08/17 20:04)
・・・・・・ちがう。こんなのはむちむち(略)ではナイッ!!

 はなび。 
2002年08月09日(金)
今日は課の若い衆で花火大会。
と言っても、うちの事務所は役付き以外は若い人ばかりなのだが。

配車の関係で、私も車出すっぽい雰囲気だったのですが、ちょっと出遅れてしまい渋滞に引っかかりそうだったのでやめました。
結局人数減ったので当初の予定どうり2台で余裕でした。
こんなときでもなければ車で出勤なんて考えないので、せっかくの機会を逃した事に。
もったいない。

八景島シーパラダイスの隣(?)の海の公園で花火をしたんですが、どえらい強風で火なんか付きやしませんでした。
チャッカマンも役にたたないくらいに。
結局煙草が活躍しました。
結構アレで火って付くもんですね。
ああ・・・買ったばかりのアークロイヤル持っていけば良かった(笑)
煙草を譲ってもらって火種にしてたんですが、メンソールはいけません。
すはすはしてどうも好きでない様子。

ちなみに、歩き煙草で私の前に立ったりしたら視線で人が殺せそうなくらい睨みますよ、私は。
舌打ちしながら猛スピードで追い越してそいつの前に出ます。
歩き煙草禁止条例とか作れ。マジで。

 アナタの指先小さな灯火。白くたゆたうバニラの拘束。 
2002年08月09日(金)
最近、煙草の自販機の前を通る時、速度を落として観察する私。
捜し物をしているのです。といっても取り忘れの小銭ではありません。念のため。

捜し物とはアークロイヤル。
WILD ADAPTERにて登場し、それ以来気になってしかたが無かったもの。
だってバニラの匂いだってよ!?
ただ、どうやら舶来品だったらしく普通の自販機では売ってない。
そこで気付いた私の行動範囲。
通勤圏に横浜中華街☆

案の定ありましたよ、輸入煙草扱ってる店が〜。
しかも自販機に入っている。すてき。
そして迷わず購入。280円ナリ。
普通の値段でよかった。

・・・でも私、煙草吸わない人なんだよね・・・( -_-)y~
*ミナヅキ クオン(2002/08/09 07:38)
吸ってみた。・・・・・・バニラ、か?

 つまりそれは、魂の線引きが可能になった。と言う事かね? 
2002年08月06日 (火)
uniform.jpg 150×177 5K
4日の日記に書いた絵ですが。
完成致しました〜〜なんか加工しているうちに、苦労した部分みんなつぶれました……とほ。
いや、白手袋は良いですな。

TOPにでも飾ろうかと思っているのですが、そうすると黒背景になりそうなのです。
と言う事は白→黒で背景色を変えて、とかの作業が。
ううう、めんどい……

がむばります。

 新作 
2002年08月04日(日)16:37
久しぶりに絵をかいてます。
ちゃんと(?)フォトショ使って。
今回は鉛筆書きの下絵に、フォトショでペン入れ。
線がガタガタします(汗)

ちょっとめずらしく軍服(もどき)
あんま詳しい部分がわからなかったので、細部は適当。
軍服マニアは見ないで下さい。

制服って良い。
セーラー服描く事が多いけど、ブレザーも好き。
白衣とか、エプロンとかメイド服とか。
スーツも制服と言えなくも無いかと。
皆月は中高とブレザーでした。
胸元のリボン(orネクタイ)が無いのが不満でした。
男子生徒用のとか他校のネクタイしてる子とかもいましたが、なぜかそこまでする気にはならなかった。
指定のじゃないと意味が無いような気がした…のかね。
とにかく皆月は制服好きです。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801