ハウルの動く城 
2004/04/17(Sat)
あらすじ等は全く知らないのですが。
なにやら木村拓哉が出るんだそうで。

あちこちの記事で「声優初挑戦」と書かれていたけど、
フードファイトのときの九官鳥の声はカウントしてもらえないのでしょうか。
さらに花より男子のCDブックで花沢類役はカウントしてもらえないのでしょうか(笑)
ちょっと調べてみたら93年発売だったので、11年前!?(汗
うーわー
あれ?確か花より男子に出演してるって情報、ずっと前にコミックスの差込チラシで見たような?

実は私、コミックスの差込チラシ?のようなものを収集していた時期があります。
その月の新刊のリストとかが載ってる「集英社コミックスニュース」とか「COBALT乙女ちっく通信」とか。
(ところで「乙女ちっく通信」というタイトルは一体何なのか。)
というわけで引っ張り出してきたら、見事的中。
93年7月の集英社コミックスニュースGIRLS VOL.142に、花より男子CDブック&カセットブックの広告があった。
(カセットブックってとこに時代を感じる・・・・・・)


気品があってナイーブ・・・。
「花沢類の役は拓哉しかいないっ!」読者の人気投票ダントツ1位でキマッたよ!
優しい声、怒った声、あまい声、拓哉の名演、聴いてネ!


注)上記チラシより原文まま
こういう少女漫画関連のチラシって、とにかく あおり文が恥ずかしいんだよ・・・。
さらにVOL.145 にはCDブック2作目の広告も。声優・木村拓哉ゼッコーチョー!!らしいです。(同じく原文まま)
CDブックのみの特典に、拓哉のスペシャルマルチ・カード付き。マルチカードって何?
残念ながら3作目の広告は持ってませんでした。
それにしてもVOL.142・VOL.145ともにどの漫画の差込だったのかわからない。リストに載っている漫画は1冊も買っていないのだけど・・・・・・もらい物か?
それより、11年前のチラシをよく覚えていたな、私。

しかし懐かしい。今はもうコミックスニュースって男女一本化されてるんだよね。
昔はGIRLS(リボン・ぶ〜け・YOUNGYOU・YOU・マーガレット情報)とBOYS(ジャンプ・ヤンジャン等情報)があった。
昔より女の子は少女漫画、男の子は少年漫画・・・というような垣根が低くなったということ?

 TrackBackのこと 
2004年04月11日 (日)
nicky!にTrackBackなるものが実装されるらしい?
む・・・・・TrackBackっちゅー物が良くわからぬが、とりあえずやってみた。

・・・・・・500エラー。
http://設置したURL/tb.cgi?__mode=PassWordで500エラーが出ました。
ただいろいろいじってたら出来ちゃった。何で治ったのやらさっぱり不明。

mobile用に設置してある方にも実装して送受信テスト、と思ったらまた500エラー。
今度はいくらいじっても治らない。
と思ったらまたしてもなぜか治る。
さらに諸テスト用に設置してあるnickyに実装しようとしたらエラー。

ワケわかんないよ!!(泣
http://amethyst.s10.xrea.com/x/tbtest/tb.cgi?__mode=PassWord
-wをはずしても駄目みたい。
ちなみに動いたほうのtb.cgiは-w入ったまま・・・・・・
*皆月@管理人(2004/04/11 19:13)
動いた方のtb.cgiとtb_admin.cgiをDL。動かない方にUL。
と、エラーなし。パスワード変更。送受信も可能。
やっぱりバイナリ転送やらパーミッションの問題?・・・・・・確認はしてるんだけどなー・・・・・・

 へとへとです。 
2004年04月10日 (土)
久しぶりに土曜出勤でした。
今週は所内異動があった。
入所以来同じ部署に4年も居るので、そろそろ異動だろうと本人も周囲も思っていたのですが異動なし。
あふれる荷物を片付けずにすみました。(荷物=食玩やら雑誌やらの不要物・・・・・・)

が、アウトソーシング用に机の位置を変えるとかで、大引越し作業をやる羽目に。
なんで机を引きずったり、パソコンの位置ずらしたり、こんがらがったケーブル解いたり、5cm超のホコリの塊にむしろ感激してみたり、謎の液体が固まったキモい染みに怯えたりしなきゃならんのだ。
それでなくても男手が足りないというのに。
やるとなった以上、必要以上にがんばって作業してしまったので、かなりグッタリ。
おまけにめったに無い休日出勤が待ち構えていてさらにぐったり。

nickyのTrackBack関係に手をつけてみたものの、エラーの原因を探れるほどの体力は
残ってなかったので諦めて寝ます。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801