冬コミ 
2004/12/30(Thu)10:40
冬コミに行ってきました。
サークル参加(のお手伝い)だったので、行列なし。それでもりんかい線の駅から軽く40分くらいかかりましたが(ありえねー)

今回がコミケ(というよりイベント自体)初参加だったのですが…
ビッグサイトって広ッ!
とりあえずスペースの準備は慣れてる人にお任せで、私は買い出し待機に西館へ。(スペースは東のNARUTOのトコ)
開始のアナウンスと共に起きる拍手にちょっと感動。
さっさと頼まれ物と、自分のものを買って、東に帰還。
この時点で多分10時半くらいだったと思うのですが、すでに雪がぼっそぼっそ降っている。予報が当たってしまった…なんで今日なのさ!
12月の東京で積もるほど降るなよ!
東に戻って大本命のサークルさんに向かうと、壁どころかシャッターだった…ゆ、雪の中、外に並ぶんすね。(結局あまりの寒さにすぐにシャッター閉鎖)
お目当ての本は全てゲットできたので、スペースに帰還。ほんの15分くらいだけ店番しましたよ(もともと優秀な売り子が居るので、私は数に入ってない)
実はお隣がnicky!関係で知っていた海神くれなさん(ZIG ZAG)ですごくドキドキしてました。でもどうにも話掛ける度胸がなく、ご挨拶できませんでした…がっくり。
隣でスケブ描いてらしたりして、ぎょえーッ生だッ!と。
うわあ、私ってば無礼千万。

なんだか凄く絵が描きたくなりました。今なら漫画も描けそうだぜ(エ)
紙袋が作りたくなりました(中に入れる本もないのに。)
実は年賀絵が描けてません。コミケで高まった「絵が描きたい熱」で仕上げたいのに、今日から帰省です。
というより、いま東北道で事故渋滞にハマってます。途中まで空いてたのに!
買った本もざっとしか読めてないし。那須は雪です。
やあ、ビッグサイトの雪とはさらさら感が違うね!

 鋼の錬金術師FESTIVAL 
2004/12/27(Mon)07:53
鋼の錬金術師FESTIVAL・東京夜の部に行ってまいりました。
本気で疲れがたまっていて、やらなきゃいけない事がたまっていたので、
行くのやめようかとも思ったのですが、チケット転売に失敗したので結局行くことに。
結論としては行って正解!楽しかった〜。

代々木体育館って代々木じゃなくて原宿なんですね。
紛らわしいッ!危ない所だったさ!

続きを読む
超混雑の原宿(2度目)を突破し、会場へ。
早速限定グッズをゲット…と思いきや、殆ど売り切れ。
ネックストラップ欲しかったのに…泣。
サイリウムって何に使うのかわからなくて買わなかったんだけど、
会場の照明が落ちたときに納得。
暗闇ですげぇ綺麗に光るの!
私も買えば良かった〜くそぅ!

スクリーンにロイが映るたびに黄色い声が。
OP映像、セリフなしですらキャー!と。すげぇ…
いや、確かにかっこいいんだけどさ。
ロイは好きなんだけど、あんな熱狂的になれるほどでない私としては少々うらやましくもあり。…素直にキャーとか言えるキャラじゃないんだわ、私!

裏鋼の罰ゲームでなんと大川透の歌が聞けた!「月の裏側」!
CD買っておいて良かった!オリコン11位だそうですよ。すげぇ!
ちょっとね!音が外れてしまっていたのが残念といえば残念だけどマスタングの生歌ってのが大事だから!
エドよりオリコン順位が上だったのがよっぽど悔しかったのか、しきりにCD買えよな!と繰り返す朴さんがエドっぽくてかわいい。
実はエドのCDは買ってないのです。早速買ってきますとも!

アーティストではCOOL JOKEが良かった。OP曲以外知らないのですが、他の曲も聞いてみたくなった。なによりね、曲前の短いMCが面白かった。代々木体育館に3階席はありませんから!(笑)
あとは生ブラーチャに泣きそうになる。歌にかぶせてブラーチャの訳詞の朗読(しかも兄弟掛け合で)なんて泣けるに決まってるじゃないか!
歌が終わって、訳詞が書いてある紙を朴さんと釘宮さんが交換する演出が素晴らしい。

最終回の映像に、エドとロイの生アフレコ。
車中での会話と、別れの挨拶。
名シーンだ…
そして本編では語られなかった、エドが消えたと聞いた時のロイのモノローグが良い。
フェスに行きそびれた方は、ぜひDVDで。


巨大スクリーンが舞台前に降りて、劇場版の予告と監督、朴さんのインタビュー映像。
映画のテーマは純愛なのです。わお。
私、映画はテレビシリーズの続編だと思っていたんですが、
予告のエドが幼かったような…?
しかもオートメイル付けて、赤いコート着て。
単なる続編ではない?

劇場版OP&ED担当決定!L'Arc〜en〜Ciel!
ということでスクリーンが上がり、出演者に名前が上がってなかったラルクが登場!会場大盛上がり!
いや〜…hydeさんかっこええわ〜。
私的にはポルノが見たかった!アジカンがないのも残念。さすがに豪華すぎか。

藤原さんの出演者全員紹介で終わり、かと思いきや、まだシメたくないよなぁ!?ってことで、朴さんの明日への場所が聞けました!わお!もう絶対CD買います〜!!
映画に期待。そして鋼フェスのDVDは、多分買う

今回一番驚いた事。
それは監督の水島精二氏が照明までやってらしたことでしょう(笑)

 年末 
2004/12/24(Fri)19:16
冬コミ初参戦します。
しかも一般参加でなくサークル参加(のお手伝い)。
人生初の同人誌即売会が冬コミ。大丈夫か、私。生き残れるのか!?

お手伝いさせて頂く友人のトコのジャンルがNARUTOなんですが、私、原作を19巻くらいまでしか読んでないのです。
アニメも見てない。
予習していかないと損しそうだ!そんな気がする。

ところで私、本屋でBLコーナーに立ち寄れません。なんか妙に恥ずかしくて…
(だから常に通販利用)
隠れオタクだからさ!オープンな行動に耐性ないのよ…
アニメイトであろうがとらのあなだろうが、BLコーナーにはえらく強固な結界が。
例えば一般(notオタク向)の本屋で男性向18禁本を物色してこいといわれた方がずっと楽。一番好みな絵柄とジャンルを選ぶ余裕すら。(多少はソワソワしつつ。だって小心者だから。ただし他の本に紛れさせないとレジにはいけない)
それなのにBLコーナーには立ち止まることすらできないのです。
なんだこれ。
こんな私がBL本を買ってこれるのでしょうかね。
大丈夫!周りの人間は殆ど同じ趣味!…と自己暗示。

 とりあえず 
2004/12/10(Fri)00:15
star.jpg 400×518 34K
ものすごく久しぶりに絵を描きました。
落描きでなく。
何度か日記絵で描いてた人。

あんまり久しぶりすぎて、
フォトショの使い方を忘れかけてた、ヨ・・・

2・3日置いて、冷静に見て、
仕上げをしてからTOPにでも。

この勢いで年賀状を・・・!!
酉年=鳥=羽!ですから!
羽属性(?)の腕の見せ所。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801