ガンダム待ち 
2002年11月30日 (土)
Replay
PaintBBS1130182706.png 300×500 30K インターネットのゲーセン、プライズパーク。
そこで使うお金(Bコイン)の購入方法にイーバンクが追加されたので、早速やってみる。

……ストライクガンダム一発ゲット!!
と言ってもキーホルダーですが。
調子に乗ってイージスガンダムまで取ってしまいましたよ。
筺体はとるとるネットキャッチャー。
たぶん実際にゲーセンでやるより高確率で取れます。
でも送料かかるんだよね。これが結構高い。
送料さえかからなければありがたいのだが。
他に欲しい商品が出ないか待ってから配送指示をしようと思う。

そういえば、今日の夜は弟のおっともだちがお泊り会でうちに来るとか。
母よ、なぜ夕飯に寿司を取りたがる。
………そうか、自分が食いたいんだね。かーさん……
駅から遠く、バスの本数が少ない我が家。
車で迎えに行ってやろうかと問えば………
ガタイが良い高校生男子なため、私の小さな軽自動車じゃ乗れないらしい(−−;
そんなにでかいんかい。

とりあえず私は土曜の夜は朝まで起きてるので、悪さしたら一発でばれるよ……ふふ。
かわいい子だと良いなぁ。
と思いつつ、そのガタイの良さでかわいいのって何か微妙にイヤかも……

ぎんさんのサイトにアスランとキラが居たので、おいらも描いてみた。
……出動要請が来たので、まだ塗り途中ですがここまで。
後で継続します。
便利な機能だ…

と言うわけで、塗り終わりました。

 SEED 
2002年11月24日(日)
ガンダムSEED、睫毛が“けばけば”でちょっとイヤ。
なんか睫毛乱生症とかの症病名が頭をよぎる……
絵が乱れてきましたね。

つーか、SEEDは女の子がかわいくない。
ビジュアルはもとより性格が。
ことごとく皆月のツボをつかないタイプ。
男の子はことごとくツボなのに……(笑)

お嬢さま〜なフレイ。無性に腹が立ってイヤだったのでラクスに期待してたんですが、
さらにお嬢様だった……(−−;
でもここまで突き抜けたお嬢さまだと、いっそ好感が持てますな。
あのスカートのデザインはどうにもいただけませんが。

ヒロインがああ言ったタイプなのは男性が製作してるからなんでしょうか。
ならば男の子が腐女子のドゥリィーム(注:ドリーム)にはまるのはなぜでしょう。
……狙ってるからか(←邪推)

何だか、SEEDに女の子は要らないような気がしてきましたよ。
主役2人とフラガ大尉さえいれば満足です。という勢いで。
しっかしフラガ大尉は良い……お、おにーちゃーん!!(←錯乱)
ぎゃあ!っつーか、バジルール少尉とフレイはどっちも桑島法子声でしたか!!
いくらなんでも気付くの遅すぎだ自分!

  
2002年11月14日(木)18:22
今日の飲み物:ドトール オルゾー・ラテ
大豆。匂いが強い。甘い。
なんか、表面にうすい膜が。
・・・湯葉?(笑)

 病院へいこう。 
2002年11月13日(水)23:03
久しぶり…というか、約3年ぶりに病院へ行きました。
といっても、私が罹ったわけでは無いのですが。

今日はいつもより早く帰宅できたので、いそいそとパソコンを起動する私。
ちょうどIEが立ちあがったところで「イタたタタタ、さ、刺されたっ!!
という声が。
………………はぁ?

弟君、ひたすら痛がっている様子。
声から察するに、何かに刺された様子。
………蜂でした。
って言うか蜂かよ!!今、何月よ!?

学校から帰宅して服を着替えたところ、それに蜂が着いていたらしく。
「刺されたっ、こんなのに!!」
………………弟よ、君の親指と人差し指の間には5センチ近くの開きがあるが……んなワケねぇだろ。

気持ち悪いとか言い出したので、とりあえず病院へ行く事に。
連れてく間の処置に困った母がとりあえず119に電話してみたら「この電話は緊急用だから」と他の回線に掛けなおさせられた。
ごもっとも。
だって、蜂っていっても大して毒の無いアシナガバチ……アシナガバチって名前、ローカルでしょうか。
そんなこんなで私の運転で15分程度の総合病院へ(夜8時前で夜間の救急病院はまだ開いてなかったので)

母が電話口で「子供が蜂に刺されて…」といったせいで、母と弟が診察室に入った時お医者様は患者を探したらしい
……「子供」というには確かに大きいな、弟。
16歳男子、身長は順調に成長中……

治療は問診と軟膏処置とお薬いただいて終了。
時間外なのでお金多めに払って、明日精算。
ケフラール・ロキソニン・セレスタミン・セルベックス。
夜・翌朝・翌昼の各1錠の3回分。
以上、覚書。

  
2002年11月12日(火)12:35
今日のデザート:takanashi デザートヨーグルト プリン味
すっぱい。プリン味なんだけど酸っぱい。
固さはヨーグルト。
一歩間違えれば気持ち悪い。
でも、うまい。
難しいところ。

 ラッシュ 
2002年11月11日(月)
なにやら更新ラッシュです。
今日は「もう紫水晶に手がとどく」関連を一挙更新。
といっても、キャラプロフ消してしまったので大して増えてませんが。
それで無くともも絵が少ないのに、通常ギャラリーと「紫水晶」のギャラリーを分けるからさらに絵が少なくみえる。
さらに見るに耐えに絵が多いので、通常ギャラリーからいくつか消す予定。
もっと描けば良いわけですが。

年賀状企画発動しました。
いちげんさんも大歓迎。
って言うか、常連さんなんて知人くらいしか……(−−;
年賀状だけど、今から描かないと。
年末残業多いからね……。
つっても7時までで、家に着くの9時頃ですが。
全然早いか。

 リンク 
2002年11月09日(土)00:21
やっと新しくしました。

色々と整理しました。
色々と増えました。

おもに公式サイト(Official)と、Love site。
漫画家・小説家の公式サイトと、相互でない各種個人サイトさん。
ほとんどブックマーク。
Exit'、とても使いやすい。

 リフレッシュ。 
2002年11月08日(金)00:10
本日ワタクシ、リフレッシュ休暇でございます。
……とんでもない休みだね。
創立記念日の代わりに組合が勝ちった休暇、らしい。
各自、好きな日を選べる。
……ホント変なところで働いている、私。

そんなこんなで免許の更新に行ってきました。
地元の警察署で済ませようと思ってたら、初回更新のため警察署だと2日に分けて行かなければならないらしく。
面倒なので試験場に行って講習受けてきました。

午後の部の受付が13時00分から13時50分。
13時5分頃試験場着。
…………………混んでるヨ。
平日なのに。
初回講習以外の更新は14時以降もやってるんだからさ……初回講習優先してよ(無理)
なんだかんだ40分くらいかかった。
そのあと14時から講習。
間に休憩はさんで2時間。
辛ぇよ、2時間は……学生じゃないんだからさ……じっと座ってただ話しを聞くって行為がすでに耐えがたいんだよ……
お決まりの戒め事故ドキュメント映像、事故車両が軽自動車ばっかりでちょっと鬱々とする。
そりゃ、普通自動車に比べて弱いけどさ……
軽自動車オーナーなめんな!?(なめてません)

できあがった免許の写真、前回よりはマシでした。
ずっと斜め掛けカバンを愛用していたせいで曲がった肩と首は、どんなに意識しても傾いてましたが。
唇、色悪い。胃腸弱そう(笑)

  
2002年11月7日(木)8:50
今日の飲み物:森永乳業 Caffe Latte ホワイトモカ

 引き続き更新作業中。 
2002/11/06(Wed)
前々回の日記に書いた更新箇所、結局全て中途半端。
さいてー。

読了:八雲立つ19巻(最終)
↓反転でネタバレ
#終り方は嫌いじゃないのですが……何かしっくりこないというか。
#一番うまいまとめ方だとは思った。
#ただ、闇己君が『入る』以前の『晃己君』の人格というか識格はどうなってしまうのさ、と。
#いくらしゃべらなくても感情表現が乏しくてもそれまで生きてた『晃己君』を消して闇己君が入っちゃうってのは。
#しっくりこない。
#たとえ「生まれ変わり」とかだったとしても、主人公二人のことしか考えてないまとめ方にみえてしまう。
#獣王星ももうすぐ終りだとかで、そちらのラストに期待。

 断髪。 
2002年11月03日(日)01:04
……間違った。
断髪じゃなくて散髪(笑)

美容院探してたんですが、面倒くさくなって結局母に切ってもらっちゃいましたよ。
別に母は美容師さんでも何でもないのですが。
ちゃんと美容院に行っても思いどおり頭にはならないので、まぁいいかということで。
えーっと。
……またしてもぼーっとしているうちに予定より短く切られましたよ。
しかも右だけ。
顔のサイドの髪はあごのラインって言ったーのーにー。
たーのーむーよ、ママん!!
左サイドの長さは理想値だったのに、切りすぎた右に合わせて切る事に。ううう。

結果的に、後ろ髪の長いキラのよう。
……言霊がっ!?前回の日記であんなこと書いたからこんな頭に?(笑)
素人仕事と思えばあきらめも良く、トータルでは割りと満足。
カラーも自分でやったが、失敗かも。
「ミントアッシュ」にしたんですが、なんだか微妙に元の茶色が出ちゃってるよ。
がびょ。
ふ、ふふふ……いっそキラのような茶髪にしようか(やめなさい)

 更新作業中 
2002年11月03日(日)02:42
ただいま、サイト更新作業中。
とりあえずはトップ絵更新。
タイトルは「囚われた翼」。
……どこが翼かというと、下絵の段階では翼があった。その名残。

やっぱり白背景の方がすっきりしていいですね。
以前は黒がいい!と思っていたのですが。
黒はね…センス良くないと使いこなせない(−−;
私にはやっぱ駄目っぽいです。

次はリンクのCGI変えます。
変えてばかりですが。
Cubixさんの Exit' です。
いつの間にか配布再開してたので、ここぞとばかりにお借りする事に。
使いやすい。

あとはギャラリーもCGIにしたいな…
CGIにすると、とにかく更新が楽。
最近FFFTPの調子がどうも良くないし。
今のレイアウト更新しにくいし。
これはまだ未決定。

「もう紫水晶に手がとどく」のコンテンツも一旦閉じるか一部閉鎖しようかと。
かーなーり、更新しないでいるうちに設定が大幅に変わってしまったので。
プロフの絵も古くて見てるの辛いし。
ダイジェスト小説、何本か書けてるんですけどね。
暗いのが。

こんなとこでしょうか。
連休中にどこまでできるかな。
あ、髪を切りにいかねば。
もうすぐ免許の更新なので、せめて髪くらいは「見れる」状態にしておかないと。
……ぎんさんがイザークになっちゃったらしいので、私はアスランくらいにしてみようか(笑)
………………してどうする。
っちゅーか、ぎんさんもアスランなハズだったのか。
同じ轍は踏むまい。ってことでアスランはやめましょう。
おかしなことになっても、免許証の写真はそれなのよ。
今度は3年間なのよ!?ぐぐぐ。
本当はキラをちょっと長めにしたくらいにしてみたいんだけど、ハネるからな。朝。
朝の身支度は最小限の時間で済ませたい(というより済ませないと遅刻)だから。
……もっと早く起きれば良いんだがそれは無理。

この流れでSEED感想。
桑島法子声の女の子がなんかムカツク。
こう、お嬢さまーってかんじとか「守ってくれて当然」というか……ぐぐぐ。
まぁそんなの放っておいて、フラガ大尉良いッスね!!
なんかこー、兄貴!?先輩!?
途中で死にそうでちょっぴりはらはらしますが!
キラっちのフォローよろしく!!(←っち…?)
アスランのキラへの執着っぷりですが、私の中では友情の枠を越えません。
ヨカッタヨカッタ(何が)
・・・イージスがストライクを捕獲したときには思わず吹き出しましたが。

ところでチノバレンタイン
って、「血のバレンタイン」なんですか…?
ずっと「チノ・バレンタイン」って場所なのかと。
どっちさ。

 うんめぇ!! 
2002年11月02日(土)15:20
ううう、うまいよこれ!
MORINAGA ホットケーキアイス。
2枚のホットケーキの間にバニラアイスが挟んであるという代物なんですが。
うめぇ。
このアイスが染みてさらにふにゃっとなったホットケーキがうまい。

皆月はアイスの自販機で売っている「ビスケット(?)の間にバニラアイス」なアレが好きです。
あの歯ごたえがさっぱりないシケったビスケットとアイスの組み合わせが好き。
アレよりホットケーキの方がうまいね。
……見た目肉厚な白いドラ焼きだけどさ。

今日の飲み物:エルビー ココアセーキ
(ミルクセーキにココアを加えた新しいタイプの飲料です)
(ミルク、卵のやわらかな味わいと香り豊なココアがとてもマッチしています)
以上、パッケージより転載。
あー……別にただのココアで良いような。

  
2002年11月01日(金)
今日の飲み物:伊藤園 穂の茶(はと麦玄米茶)

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801