皆月さん、携帯を失くすの巻。その2 
2004/07/30(Fri)18:29
諦めを付けるために。失くした可能性がある場所に行って、探してみる。
せっかく夏休みを取ってたのに、何で事務所のそばまで行かねばならないのか・・・・・

やっぱ無いよ〜(泣き
ううう、駅員さんの優しさが目に染みるぜ。
みなとみらい線の駅員さんは、皆さん感じがよろしい方ばかりです。観光地だしね。
ちなみに東京急行・みなとみらい線では落し物が見つかった場合あちらから電話してはくれないみたい?
JRは電話くれたのにな・・・・・・

あれ、私意外と電車に落し物・忘れ物してるぞ?
傘・りんご(in紙袋@おすそ分け)・ブラウス(事務所の制服@洗濯物)・ケータイ・・・・・・
なんか、気が付いたらさらに凹んだ。

とりあえず警察署にも行ってみたけど、やっぱり無い。
でも、携帯の落し物の場合、製造番号から調べて持ち主に葉書で連絡してくれるらしいので、気長に待とうか。
耐え切れずに機種変更しちゃう方に横取り40万。(by逸見さん・・・)
*Raelian(2004/08/06 04:28)
その後携帯はどうなったんじゃ〜!?めちゃくちゃ気になるやんかーっ。
*皆月@管理人(2004/08/08 01:45)
携帯なんてない方が、人は幸せになれるのかもしれなかったりそうでもなかったり。
とりあえず見つかりません。もう諦めちゃったですよ。アハハン。ああ、わたしのぴちょんくん・・・・・・

 運気上昇、急降下。 
2004/07/29(Thu)18:01
明日新規開店のカフェが、プレオープンとしてコーヒー無料試飲会をしていた。
全てのメニューが無料。
ラッキー。

横濱カレーミュージアムへ行く。
スープカレーのお試しサイズ(ハーフサイズね)と、焼きカレーを食べる。
旨し。ラッキー。

カレミューの本命、カレー味のかき氷を食べる。旨し。
ただし、一緒に食べた2名には完全に拒絶されたので、お勧めはできない。
しかも店員のお姉さんからして「一緒に他の味を、保険に・・・」と言う始末。
旨いと思うんだが・・・・・・一般ウケはしないらしい。
水(氷)にスパイスなんだから、チャイと変わらないでしょうに。
味はカレーだけど。
とにかく私はおいしく頂けたので、ラッキー。

なんだか言いこと続きの本日。しかしここで運気は急降下。
ケータイ失くした。
またかよー!!(2回目)
地下鉄の出口に入る直前に見て、電車に乗って、乗り換えるときにはもう無かったから、
あるとすれば地下道か電車の中。
鉄道会社と管轄の警察に電話してみたものの、やっぱり無い。
家電から掛けてみるものの、最初はとりあえず呼び出し音がしていたのに、ついには「電源が入っていないか電波の届かないところに・・・」のアナウンス。電池切れか。(最後に見たときの電池残量2/3。)

前回は親切な人に拾って頂けたが、今回は無理かも・・・・・・ああああ。
これはあれかな、もうFOMAに変えちゃえよ、っていう何かの御意志かね。
前のケータイを残してあるので、そっちから引っ張ればアドレス帳の大半は復旧できると思うけど。
(失くした場合、番号変更無しで機種変できるらしい)
詩とか小説のネタ帳はメールでパソコンに転送してあるから大丈夫だけど(ある意味一番重要なデータ)。
写真・・・・・・は、良さ気な物は写真日記に送信してあるから、まぁいいや。
頼む、拾ってくださった方!ぴちょんくんのストラップだけでいいから返して〜!!

 nicky!にタグエディタを実装する 
2004/07/22(Thu)02:28
#nicky!にタグエディタを実装する
してみました。←イタリック
おひょひょ♪これはいい!
普段HTML書くときに使ってるのがタグエディタなので、慣れ親しんだ感じでとても良い感じ。
そのうち、自分で使いそうなタグを追加してみよう。

このCGIをギャラリーにも使ってみようと画策中と発言した所、どうも要望を送りつけてよい様子なので検討中。
でも私が欲しい機能って、世間様では需要が無い場合が多いので微妙。
欲しいと思ってた機能でも、言われて見れば確かに要らないかも〜って事が多いのです。
まぁ、ひとつくらいはお役に立てる事が出てくるかもしれないので、数打ってみよう(迷惑)

所で私、「Fate/stay night」始めてしまいましたよ。
ゲームは忙しいうちに入らないんだってさ。
別にこれのせいでnickyギャラリー仕様についてのメールが送れないわけでは無いんだけど・・・・・・面白い。
メールは週末になるかも。
*Raelian(2004/07/25 23:20)
タグエディタ、結構気に入ってます。特に<や>を< / >に変換してくれるのが便利v。
テストの為にしか使ってないんだけど、しばらく使ってたら自分の日記にも欲しくなりましたですよ、面倒すぎていちいち<とか<span style="color:#00f;">とか打ってられませんて。
*皆月@管理人(2004/07/26 01:09)
タグエディタ、付けるべきですわ!って、Raelianさんに勧めるのも変な話なんですが(笑)
< > を変換してくれるのが一番便利機能ですかね。
と言いつつ<span〜>とかは、つい手打ちしちゃって宝の持ち腐れだったりするんですよね〜

 バレエのこと 
2004/07/19(Mon)15:55
バレエを観た。高校時代の友人と。
「バレー」ではない。踊る方のバレエ。と言っても男のバレエ。

このバレエ団、男性だけで構成されています。
逞しい殿方がチュチュをお召しになってトゥシューズですよ。
何度かテレビで紹介されていますし、御存知の方も多いかも。
前から一度観てみたくて、やっと観れました。
結論:おもしろかった
もう、前説から面白いの!
「携帯の電源切ってねっ」てお願いひとつとっても愉快。
そりゃ電源切っちゃうね。

実は、正統派バレエを観たことがありません。
私のバレエの知識って、小学館学年誌で連載してた上原きみ子の「花のワルツ」しかありません。
だから、拍手した技がどれだけすごい技術なのかとかはわからないし、ストーリーも良く分からなかった。
ストーリーは予習して行けばよかった・・・・・・

でもストーリーを知らなくても、動きだけでとにかく笑えた。楽しめた。
やっぱり男性なだけあって跳躍が高い。かっこええ〜
3幕のドンキホーテはコミカルな部分を押さえた踊りで、ちょっと私にはつらかった。眠い・・・・・・
この分じゃ正統派バレエを観ても、多分寝てしまうだろう。

アンコールで花笠音頭(多分)を踊ってくれてなんだかうれしかった。
日本公演だよ〜(笑)
観客があの独特の手拍子(チャッチャチャウンってやつ)に合わせられるのを聞くと、やっぱり日本人だなと。

最初から最後まで楽しませて頂きました。
もう一度くらい観にいきたい。
ちなみに 「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」ですよ>銀さん

 水難の相、か? 
2004/07/16(Fri)01:45
最近どうも天候が不安定で嫌ですね。

今日は帰宅時に大雨。朝は晴れていたのに。
置き傘があったのでとりあえずは困らずに済んだものの、
どうしても「満月をさがして」7巻が欲しかったのでわざわざ寄り道。だって最終巻だったから〜

乗った電車は割と空いていたので、車両の連結部分の扉の所により掛かって本を読む。
(「満月」では無い。さすがにカバー無しでりぼん系は年齢的にためらいが(笑))
と、サンダル履きの足首に水が掛かる感覚が。
自分の傘から垂れた水にしては位置が妙?と振り返ると、
連結部分の天井(ゴムの蛇腹のトコ)から雨漏りが・・・!!
は、激しい!(イヤホンしてたから水音に気付かなかったし)
とりあえず扉を閉めようと思ったら、この車両ってば扉ないでやんの。
(トイレ付き車両で普通のとちょっと違う構造)
場所を変えようか迷っているうちに雨漏り終了。・・・・・・何だったの。

ホントは途中下車してミスドで氷紅茶を飲みながら「満月を〜」を読むつもりだったけど、
電車が止まりそうな勢いの雷雨だったのでやめる。

先日ポンデライオンストラップ欲しさにミスドに行ったら、氷紅茶にハマった。
シナモンが入ってて、チャイっぽい味。チャイは好きなので非常に良い。
凍らせた紅茶にミルクを注いで溶かしながら飲むので、長居しても水っぽくならない優れもの。
でもこの牛乳ってのが、牛乳瓶で出されて自分で注ぐものだから、失敗するとトレーの上が牛乳まみれに。
かなり不器用な私は、一気に注がないと大変な惨事になる予感・・・・・・
一気に全部注いじゃっても、全部溶けきるまで1時間くらい保った。(案の定 牛乳はこぼした)
次は氷いちごを試してみようか。
ちなみにポンデライオンストラップは当たらなかった。ちぇ。

そう言えば今日、うっかりこぼしたお茶がモロにキーボードに掛かかった。
慌てて拭いたけどやっぱり駄目だったみたいで、Aキー近辺とMキー近辺が死んだ・・・・・・
これが自分のだったらまだ良かったけど、事務所のキーボード。う、うわぁ(汗)
茶禁になったらどうしよう!(茶禁=机の上にお茶類禁止の略。問題はそれですか)
一応お咎め無しで、余ってるPCのを回してもらえて一安心。

・・・・・・なんか、今日の私ってば水難の相とか出てませんでしたか。凹。

 014:「まだ終わりじゃない」 
2004/07/09(Fri)15:22
snormal0709152245.jpg 400×500 38K 久しぶりに100のお題。
「まだ終わりじゃない」

あるいは、
039:「キリがない……」
045:「どうしたらいいんだろう」
077:「知ってるくせに」
095:「だから言ったじゃないの」
のどれかでも良いかもしれない。

またしても下書きと同じレイヤーに主線を起こしてしまって大失敗。
このミス、かなり頻繁にやらかすのだが。
実験的にピンクの髪に黄色のハイライトいれて見たら、ちょっと満足。
でも肌の色と同化してボケ気味に。あう。

人に貸そうと思ってゲームを探したらケースごと無くて。
部屋中引っ掻き回してやっと発見したら中身のディスクが無くて。
やっと他のゲームのケースの中から、お目当てのゲームを発見して。
でも結局、取扱説明書が見つかりません。
・・・・・・取説なしでもOKだろうか。<ゼノサーガ1
*Raelian(2004/07/25 23:25)
『あるいは〜』に笑。そしてreplayが2つあるのに驚。
*皆月@管理人(2004/07/26 01:00)
ぎゃ!replayが二つあるのはちょっと実験してみて元に戻すの忘れただけです(汗)
み、見なかった事にしてください。
(そして早速直しました。感謝です〜)

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801