電王ラッピングトレイン3 
2007/07/27(金)
三度目の正直!
ということで、今日もまたラッピングトレインの撮影に行って参りました。
今日は定期も持ったし、運行情報も確認したし完璧☆

いよいよホームにラッピングトレインが入構ー!!うひょー
モモー!!!

早速モモを撮るぜ!と思ったら、ちびっ子がすかさず記念撮影を開始!!
くっ……さすがにあそこに混ざるのは恥ずかしい!
というわけで、モモは諦め本命のリュウタを撮りにホームを早足で移動。
途中のウラをとりあえずパチリ(ちびっ子がいなかったので。……大丈夫かウラ)

でかい柱が邪魔でこんな角度から。
のぉぉぉ

さて、リュウタ!!と思ったらここでもちびっ子が!!
くぉぉぉぉ!!
ここでリュウタ撮ると、よそのウチのちびっ子を勝手に撮影する怪しい人状態になっちゃうじゃないか!
仮面ライダーの写真を必死に撮ってる時点で既にもう怪しいのに!
ってなことをやっているウチに発車ベルガビョ
なぜ停車時間1分しかないのだ!!?

ら、来週また行ってきます……滂沱

おまけ。走り去るモモタロス。
ぶれている上に収まってない。
車掌さんと目が合ってしまって恥ずかしかった……

 電王ラッピングトレイン2 
2007/07/26(木)
というわけで、前日の失敗をリベンジしてきました!

よしよし、デンライナー(誤)キター!!

………あれ?ラッピングされてないよ??ぽかーん

……………………!!!
日付間違えた!ノー!!
昼休み中に遭遇できるのは明日だったよ!
あ、明日こそはっ!

 電王ラッピングトレイン1 
2007/07/25(水)
電王ラッピングトレインの写真を撮りに行って参りました。
お昼休みに、携帯を握りしめて。
そう、携帯だけを握りしめて。

……………定期忘れたノー!!
定期ないとホームに降りれないじゃん!!
ということに改札前で気付く(遅い)
俺のアホさに俺が泣いた!(自給自足)

駅まで歩いて5分もかからないというのがせめてもの救いですが……
明日またリベンジ!

 静タン絵茶 
2007/07/22(日)
昨夜は迷いに迷った末に静タン絵茶にお邪魔してました。
入り口でうろうろと……40分ほど(笑)
勇気を振り絞って突入して良かったです。
皆さんありがとうございましたぽや

キャンバスが静蘭とタンタンで埋め尽くされるって……どんだけー!!
(注:いまいち「どんだけぇー」の正しい用法・容量がわかっておりません)
せっかくの静タン絵茶なのに、最近さっぱりタンタンを描いていなかったのですっかり描き方がわからなくなってましたえええ
ただ、人数の都合でぽっかり空いていた隙間を見てたら辛抱堪らなくなって、結局描いてしまいました。
お目汚し、失礼いたしました……
タンタンがアニメに登場した際には記念絵茶をぜひ!!

皆様の素晴らしい静タン三昧ログは同盟の方にアップされるかと。
とりあえず自分の所だけ。
お題:生クリーム(笑)
解説しないとわからなそうなのがしょうもないですが、クリームが付いていたらしい口をべろんとやられた事後です無
070721seitan.gif 260×231 12K

 記念 
2007/07/20(金)
Replay
snormal0717180445.jpg 400×350 32K
大人の挿絵、双花アンソロ、ともに完了!
……いや、結局微妙に間に合ってなかったのですが(がくり)


というわけで、脱稿記念の朝比奈さん。
似ない!!というかジャンル無視!!
ほんとは古泉が描きたかったんだよ……(挫折)
胡散臭い笑顔の構いたがりと超迷惑そうな一般人……って、静蘭とタンタンじゃん(笑)
自分の好みのパターンがまたひとつ明らかに。

某彩雲サイトさんで「タンタンの声は杉田智和で…」というのを見て以来、タンタンの台詞は全て杉田ボイスで聞こえるようになってしまいました。
冗官編が待ち遠しいです。もうすぐもうすぐ!!

登録させて頂いている「静蘭×タンタン同盟」で静タン絵茶が開催されるそうで・・・!!
い、行きたい!!
しかし迷う……THE☆絡み下手!!

 告知色々 
2007/07/16(月)
うっかり日記を放置している間に、色々告知が溜まりました。

○大人の絵本
合同サークル「大人の絵本」、オンリー新刊の通販受付開始してます。


夏コミ合わせの第4弾は、李姫です。
・・・・・・が、どこをどう捻ってもネタが出なかったので、ご迷惑をお掛けする前にリタイア宣言しまして、挿絵で参加させていただくことになりました汗
青い鳥居製作所の古条院さんの小説に、1枚描かせていただきました〜らぶらぶ
詳細は大人サイトにて追々。

○双花アンソロ


楸瑛×絳攸アンソロジー『月香花』に参加させていただけることになりました。
執筆者募集締切り後に潜り込みました。
(書き上がるメドがようやくついたのが、募集締切り後だった……汗
小説+自前の挿絵での参加です。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801