〆切まであと5日 
2006/11/26(日)22:35
もうすでに無理っぽい……よ?

前回の教訓を踏まえて、ペン入れの手順を少し変えてみたので、
少しだけスピードアップしました。
しかし、それも立て板に水・・・・・・

静蘭×秀麗本なのに、今ペン入れしてるのはタンタン……
た、楽しいぃ〜(笑)

今回は、せんせいと呼ばせて頂いて(そのたびに拒絶されて)いる方の小説を原案にして漫画を描かせて頂いているので、妙に緊張します〜
ページ数と自主規制レベルの都合で、泣く泣くカットになったシーンが
ごっそりあるのが無念。
ふふふ・・・・・・局部は描かない派だからさ……どうしてもね……(汗)
すみません、師。
全ての〆切を乗り気ったら、例のモノを捧げたいと思います。


こんな状況なのに明日はPOP JAMの観覧行ってくるよ…(ダメ人間)
ウエンツピアノが、すげぇ楽しみだー

帰り次第、全力で作業に戻ります。
実は既に、今週末に有給取得申請済み(…)


↓は乙女ゲーム化企画の冬コミ発行(予定)アンソロの原稿より
龍蓮担当でした。
・・・・・・・・・・・・龍蓮マトモに描いたの、今回が初めてだよ汗
そして、ちゃんとコマ割って漫画描いたの初めてだよ・・・・・・・・・ノー!!

このアンソロについての詳細は、そのうち企画サイトの方で公表されるはず。
03.jpg 300×260 37K

 一日が48時間あれば良いのに 
2006/11/22(水)02:54
間違いなくこんなトコ見ちゃいないでしょうが、同い年確定の某龍秀派のお方へ。
なんというか…………ごめんなさい!!
先に謝っておく。


なんか変だなーと思いながら登り下りしてたロフトベットのハシゴが、
外れて倒れる5秒前くらいのズレッぷりだった(ことに登りながら気付いた)
超・怖かった……

某所では理不尽にもネタ王の称号を付けられそうになっていて、あまつさえそれをちょっとオイシイとか思っちゃってる近頃の私ですが、こんな体を張ったネタはいらねぇ。

 人の道を外れてもいいですか 
2006/11/21(火)04:20
答え:ダメです。

とりあえず、乙女ゲーム化企画のアンソロの原稿は終わったよー!!(たった今)
結局〆切に間に合わなかったよー(死)
昼休みにヤマトの営業所から速達メール便で出すよー
穴埋め1枚絵は無理そうです……ごめんなさい主催しゃま。
……「しゃま」ってなんじゃい。

さていよいよ!
年齢制限エリアに突入します。
既に落とす気ムンムン、じゃなかった、満々です。
どう考えても間に合わないヨー

 うひょー!!! 
2006/11/13(月)01:28
タイトルは歓喜の叫び声です。
久しぶりにこの叫び方をした気がします(フラガ・・・)

今日は、原稿ほっぽり出してカラオケへ。

(でも、明け方までやってたもん・・・・・・とりあえず下書きまで終わったもん)
だって誕生日を前倒しで祝ってくれるって言われたら!行くでしょそりゃ!
まぁ、祝われて嬉しい歳かどうかはさておき(ギリギリか)
ちなみに誕生日当日が冬コミ合わせ最初の締め切りです。
即座に次の原稿に取りかからねば間に合わないわけで。
そうなると・・・・・・・・・・・・●●歳の私は、エロで幕開け決定なんですが。
どうなのそれ・・・・・・

じゃなかった。カラオケですよ!!
懐かしめの曲と懐かしめのアニソンと、WaTしか歌って無い気がします。

驚きました。志方さんの「花帰葬」が入ってたんですよ!!
(歓喜の叫びの源はこれ)
これはもう歌うしかないっしょ!と。
(友人たちは「花帰葬」未プレイで当然曲も知らない。お構いなし!!)
良い〜良いよ〜運転中の疑似カラオケとは違うよ〜
あの高音はどう頑張っても無理なので、すべて1オクターブ下げて。
おお、これなら意外と歌いやすい。

セカンドアルバム、日記では叫んでませんでしたがヘビロテ中です。
「うたかたの花」「謳う丘」あたりが特に好きです。
やっぱり日本語歌詞の曲をメインに聴いてしまうのは、単に私の好みの問題。
今回、低めの声で歌ってる曲ばかりなので、「花帰葬」みたいな高めの声を期待するとちょっと外すかもしれません。
私はどっちも好きなので問題なし!
おすすめです。

RAKA
RAKA志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド 2006-10-25
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star想像力掻き立てる世界観を
star大地と満月
star試聴してみて下さい。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 修羅場は計画的にね 
2006/11/09(木)19:19
あれですよ、もう既に11月の三分の一が過ぎ去ってしまったわけですよ。
あわわわわ。

乙女アンソロの表紙塗りの目処が立ったので、あとは画面効果を加えて、
目をリセットしてから見直して、主催さんに決裁もらえば良いわけで。

いよいよ漫画に入りますよー(公に宣言して逃げ道を塞ぐ作戦)
この冬はタレ目祭りの予定です。


原稿が気になってやきもきしながら参加した呑み会に、
“すおう”さんとタレ目ちゃんが居ました。
なにこれ運命?(笑)
(と言っても苗字が周防な人と、タレ目な女子。ニアピンな感じでした)

 違った!! 
2006/11/08(水)
下の日記、手羽先のことを書こうとしてたんじゃ無い!
あまりの香ばしさに、大事なものを見失うところでした。
(ちなみに手羽先はとても美味でした)

WaT「Ready Go!」、オリコン1位獲得おめでとう!!祝
そして遅ればせながら、メジャーデビュー1周年おめでとう!らぶらぶ


この何事にもハマりにくく冷めやすい私が、1年以上ハマり続けるとは。
しかも芸能人。
昔からの友人にカミングアウトすると、もれなく驚かれます。
一番驚いてるのは私自身だがな!キャ

正直、芸能人にキャーキャー言う女子を馬鹿にしてた。
同じCDを2枚も3枚も買うなんて馬鹿じゃん?とか思ってた。
たかが1ページのために雑誌買うってマジ?と思ってた。

それがどうですか。

CD2枚?当然デショ?ん
雑誌?イイ顔してたら1Pのためでも大枚叩くよ?ぽかーん
出演番組は片っ端から録画→編集→DVD化よ?(根がオタク)ぽや
ポ、ポスターとか貼っちゃおうかな?うふふ(貼る壁は無いけどな)
カレンダー、ついにウエンツさんのも買いましたうひょー(貼る壁…)

キャーキャー言うのは性格上やっぱり無理だったけど、
心の中では絶叫ですよ。
悶絶ですよ。
ハァハァいってますよ(変態)

この熱がいつまで続くか、自分でもちょっと楽しみです。


現在、ここを見てくださっている方は九分九厘(十割かも)が彩雲国繋がりのはずなので、あんまりWaT WaT 小池さん WaT 徹平ちゃん WaT たまにウエンツ(笑)
とハシャぎ過ぎるのもどうかと、私の中の冷静な部分が言うのですが。
こればっかりは抑えられない……
ブログを分離する程には、更新頻度高くないですしねあわわ


さて。まったく関係ないけど、いつか言いたくて、
でも、いくらなんでもどうなのよと我慢してたコトを叫んでみたいと思います。



ウエンツ瑛士の瑛は、藍楸瑛の瑛ー!!



……………………ノー!!
すみませんごめんなさい言ってみたかっただけなんですホントすんませんorz

 香ばしい 
2006/11/07(火)18:03
ただいま帰宅途中、電車の中から書き込みです。
有名店の手羽先をテイクアウトしたら、自分周辺すごく香ばしい。
お陰さまで、空いてるのに座席に座れません……
先頭車両の座席がない一角に、三角コーナーのごとく収まってます。
食べたかったんだよ、手羽先ッ!
酉年生まれだからね!(無関係)

にしてもお腹がヘリマシタ。
このあとさらに、バスでも手羽先臭を発散します。
……ごめん。

 あとちょっと・・・!! 
2006/11/07(火)01:51
あと・・・あと、さんにん・・・!!!! 
                    
                                    がくり。

 冬支度 
2006/11/06(月)07:37
冬に向けて本格的に動き始めました(遅いって…)
動き始めた所で、冬コミ落ちましたとも。
ええ、無謀にも申し込んでたんですよ。

ただ、「乙女ゲーム化企画のアンソロ」と「大人の絵本」で描きます。

現在、「乙女」の表紙を塗らせて頂いています。
線画は別の方なので、作業が非常に楽しいです!
思えば久しぶりの「塗り絵」なんですよね〜
私が塗って良いのだろうか…と若干の不安を残しつつ。

既に先が見えない状況に突入しつつあるため、
左側メニューに早くも修羅場アイコン点灯。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801