春には大きな 君が花になれ 
2006/02/23(Thu)03:05
祝!アニメ化決定!!
ということで、彩雲国物語より秀麗を。
初描きですよ。

中華風〜な衣装は描くのが楽しいのです〜。
……パーツが多いので、色彩センスのない私は
配色に頭を抱えるハメになりましたが。 
しかも最後の最後でアニメデータが壊れました。
やっぱり、ぼかしの多用は危険です(涙
まだ手を加えたいところあったのに……(涙


タイトルはコブクロの「YELL〜エール〜」より。
なんだか歌詞が秀麗にぴったりだな…と思い、自分的イメージソングに決定。
歌詞すべてがぴったりフィット〜。

……窓の外の桜の見え方がありえない、とか
諸々のミスには目をつぶってください(がっくり


……あ"あ"!!?
しまった!窓が格子のみ!!(笑)
いま気づいたよー
IMG_xpvu6CpV.jpeg 300×400 43K

 散華〜紅〜 
2006/02/16(木)23:51
Replay
sange.jpg 350×450 88K

鞘から抜き放つと、刀身から花弁のような光がこぼれた。
ひとたび刀を振るえば、炎色の花が舞い散る――その銘を、散華。

-------------------------------------------------------------
毎度おなじみお絵かき共和国さんの、もっともハードルが高いメイン板についに投稿してしまいましたのことよ。
すげぇ緊張したよ!!
至らぬ点(特に背景)は多々あれど、全力出しきりました。
ポイントは、くびれと太もも(笑)
セーラー服と剣、それは王道。

もう、フォトショじゃここまで気合入れた絵は描けないな、と。
あれはフィルターかけまくったり、ツールに頼っちゃうから。
しぃペインターの不自由さが私にはちょうどいいのかも。
根が怠け者だからね。

 レインマン 
2006/02/13(Mon)19:26
久しぶりに舞台。
椎名桔平・橋爪功 主演。
しかし、お目当ては朴ろ美。
ろ の漢字は変換できない…(涙)

今回は一人で見に行ったのですが、良席でしたねー。
適度に後ろのド真ん中!
このチケット運、なぜ本命で発揮できないのか……!

・朴さん、細ッ!
・桔平さん、カッコイイ
・橋爪さん、スゲェ。
・そういえば私、兄弟ものとか弱いんだよ。

橋爪さんは、超人的な記憶力を持つ自閉症の兄の役。
細かい統計値や円周率を早口でペラペラ言うんだけど、これがスゴい。
インタビューで、記憶するのが大変、と答えるのを見ていたけど、予想以上でしたわ。
役者ってスゴい。


一番インパクトがあったのは、朴さんのコスプレ・パンチラでしたが(笑)

 連ドラ出演決定! 
2006/02/10(Fri)23:02
徹平ちゃん、4月からの連ドラ出演決定だそうで〜。
「医龍」か…前は読んでたんだけどな。

朝田役が坂口憲二。
他に稲森いずみ、水川あさみ。
……ん?
徹平ちゃん、研修医役!?
あいつか!!(名前忘れた)

ぐぬぬ。出番たくさんありそうでそれは良いのだが、すごく役のイメージと違うな、と。
年齢的にも無理がないかい?
髪を黒くしたりするのかな……今の髪色と髪型が好きだからちょっとイヤだな。

なにはともあれ、連ドラ出演おめでとう。

 インフルエンザ 
2006/02/06(Mon)02:55
弟がまんまとインフルエンザにかかりやがりましたよ。
ふだんは学校の関係で東京暮らしなのに、病気を理由に帰宅。
……わざわざ菌を持ち込むなアホー!!(鬼姉)

というわけで、家族全員マスクしてます。

やばいよー
おいら予防注射をサボってるから、かかったら同僚に馬鹿にされるんだよー。

まぁ正直、インフルエンザ菌なんかに負ける気がしないけどな!
……根拠はないが。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801