新選組 
2004/11/15(Mon)01:09
今週も、新選組に泣く。
「源さん、死す」

近藤さんや坂本さんは、歴史が必要とした人間だった。
源さんは、時代を動かす彼らのために必要な人間だった。
源さんのような人が戦で死んでしまうような世には、先がない。

叫びながら鬼のように刀をふるい敵を切りまくった斉藤さんが、痛かった(でもオダギリジョーかっこいい〜)
源さんの魂が近藤さんを訪ねるシーンはベタだけど、染みた。
ぐぬぬ。源さんは死んじゃダメだよう…。

長かったシリーズも終りに近づき、一人また一人と欠けていく。
ただの「演じられた死」に毎週泣かされる。
これはドラマだけれども、でも史実で、実際に戦って、死んでいったひとがいた。

願わくば、すべての死んでいった人々に、安らぎを。
死してなお、痛むこと、苦しむことの、無きことを。

 二人目の 
2004/11/14(Sun)02:55
mb_1114025519.jpg 240×320 25K
うちのかわいいコが増えました。
SD(スーパードルフィー)です。
いつも行くボークスの横浜SRで13番ヘッドが買えず、
ついに行ってしまいました、新宿。
「天使のすみか」新宿アルタ店へ。実は初アルタ(さすがに初新宿では無い)
8階は「天使のすみか」しか店はなく、ここにはエレベーターでしかいけないのですね。
小心者なオタク属性にはうれしいのですが、そもそもなんでアルタにあるの……
うまいこと一人きりでエレベーターに乗り込むことができ、一直線に8階へ。
思ったよりずっとせまい。
でもさすがドルフィー専門店だけあって、品数が違う。お目当ての13番ヘッドもあっさりゲット。
横浜で「予約しても入荷は一月以上先」といわれたウィッグも、
たくさんそろってました。……店舗間のお取り寄せはしてくれないのね。

ヘッドだけ買って自分でメイクをしてみたかったので、そのための塗料も購入。
以下、買ったものリスト。
SD-F-13(13番ヘッド)
Mr.COLORキャラクターフレッシュ1・同2・ウッドブラウン。
Mr.COLORうすめ液
Mr.リターダーマイルド
Mr.スーパークリアーUVカット
SD用メイクパステル・ポイントカラー
メイク用パステル定着材スプレー
*おまけ*
70%オフだった服。

上記の他に、購入済みだったもの
ドルフィー専用つけまつげ
造形村スペシャル筆NY-2
瞳パテ
ウィッグW-8
アニメティックアイズ20mmAタイプさくら色(メタリックを使用)
ナチュラルビューティ〜

ここ、展示してあるワンオフものが欲しくなってしまって非常に危険。フルチョにはあまり興味がないけど、各種耳パーツには惹かれてしまった。危険危険…

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801