挫折 
2003年05月27日 (火)
頓挫したまま放置していた「絵描きさんに100のお題」
ついに腹をくくって中止宣言。
やはり私に「こつこつ積み重ね」はムリだった様子。
次は50のお題にしてみようか……(←10で挫折した人間が何を言うか)

物凄く久しぶりにコピックで絵を描いた。
いくらマーカーとはいえ、いいかげんダメになっているんじゃないかと心配になって使ってみた。
買いだめしたまま残ってたイラストボードに直接下絵を描いてマルチライナーでペン入れ。
マルチライナーの色付きのはどれも好きな色で良い。

コピックは楽しい。
肌と髪と瞳しかない絵だけど、CGの塗りより楽しい。
いちばん楽しいのはR02で唇を塗る瞬間。CGでも同じく楽しい時。
R02の唇は、強すぎず弱すぎないきれいなピンク。
持ってる色の中でいちばん好きな色。
ちなみに肌はE51。初期はE00で塗ってたけど、E51の方が自然な色っぽくていいかな。
それにそのときの気分で影色を重ねる。

手塗りはホワイト入れるのが楽しい。
後れ毛(?っていうの?)と、瞳の光。あと睫毛の光(←これは最近はじめた)
忘れちゃいけない唇のつや。
髪のつやベタのような塗りは手塗ならでは、かも。
指先ツールはあんまり楽しくないもんな……

コピック絵をうまいことスキャンできればもっとコピック使うのに。
ヘタなんだ、これが(涙

 お迎えの日。 
2003年05月09日 (金)
ついに、お迎えしてしまいました。
彼女は、3年近く心の片隅に棲み続けていたのです。
対面してしまったら最後だろうと予感はしていました……
お迎えしたい熱の波が久しぶりに高まった時、素晴らしいタイミングでお目当ての彼女とご対面。
1日開けて頭を冷やしてから、お迎えする事に決めました。

それが右の娘です。

スーパードルフィー ミミtype

もーッ!ちょーッ!かわいい!!んスよ、奥さん!!

身長約60CMの女の子です。
保存失敗して画像荒いです。
背景がうちの庭(笑)であんまりだったので白く飛ばしてあるので、イマイチ実際の色見がわかりません。
実際はこっちが近いです↓
http://amethyst.s10.xrea.com/x/kizuna.jpg

名前は迷った末に「キズナ」に決定。
漢字だと「貴統那」なんですが、彼女には合わない気がしたのでカタカナで。

最初に見せてもらったミミはニューメイクだったのですが、次の日行ったらスタンダードバージョンがある!!
いわゆる旧メイクですが、実は旧メイクのミミを見なかったらスーパードルフィー購入を真剣には考えなかったであろうという、皆月にとってある意味「運命の子」なのです。
要は一目ボレ。
どう考えてもニューメイク=エアブラシのナチュラルメイク、の新メイクのほうが好みなんですが、ミミは別。

旧メイクの「いかにも人形」なメイクが、ミミに限って物凄くツボなんです。
この甘すぎずキツすぎず、理想的な眼差し……
赤すぎるくらいの唇も、気の強さを表すようでどこか愛らしい。
いかにも「ペイント」な眉も、この子ならOK!!
とのベタボレ様。

なによりウィッグが、新メイクだとリボン付きのこの形じゃなくなってしまうんです。
旧メイクの髪型も惚れポイントの一つだったので。
新旧並べて店頭でかなり悩みましたが、結局旧メイクのミミちゃんお迎えを決定。
あああ、ついにこの時が〜〜〜!!

ちなみにこの時、先に新旧ののちゃん・ミミちゃんを見比べさせてもらってた男性に便乗させてもらって説明聞きました。
その方は悩んだ末、ののちゃんをお買い上げ。
その節はお邪魔してすみませんでした〜(^^;
(皆月が行ったのはボークス横浜SR。ここしか行った事はない。
 快く箱を開けてドルフィーを見せてくれました。実際に抱くことも可能。
 色々詳しく教えてくれるので、迷っているときは店員さんに言ってみた方が良いです、絶対に。)

とりあえず、メイクに関してはほとんどカスタムしない予定。
つけマツゲは付けようかと思ってますけど。
自分は付けないのに、つけマツゲなんて(笑)
あとはドルパで先行販売したグラスアイの新色!
アレが手に入ったらオプションヘッドを買って、色々カスタマイズしてみようと画策中。

ところで旧メイク、下着付属じゃないんですよね……(新はキャミとショーツが付属)
うっかり買いわすれたので、現在ワンピのみ。
ののの、のーぱん……(汗
ごめん、縫ってあげなきゃね……雑巾すらままならない私だけど(滝汗
うーん、もっと服買ってあげたいなぁ。
私の服よりかなり高額なんだが(自分の服には最低限金を掛けない人)
それでも色々手を掛けてあげようと決意。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801