メール便 
2006/09/28(木)19:38
すっかり忘れてたけど、メール便の料金が10月から変わるらしいですね。
重量制からサイズ制に。
A4・1cmまでなら80円。
おお、標準的な同人誌なら80円で送れちゃうってことですか!

●お知らせ
合同サークル大人の絵本、通販開始しております。
こちらは冊子小包での発送なので、↑の話題は何の関連もございませんが(^_^;)

 アロエヨーグルト!! 
2006/09/26(火)20:09
ヤバい、超ヤバい!
おりゃ、今日から毎朝アロエヨーグルト食べるよ!!

徹平ちゃん、新CM。
森永アロエヨーグルト。
爽やかっ☆

キャンペーンもあるらしく、こりゃ頑張って食べて応募しないと。
Wチャンスの図書カード狙いです。

「キレイのために、頑張るキミが、カワイイと思う」

ががが、頑張っちゃおうかな!?(痛くてごめん)


本当は、森永より明治のアロエヨーグルトの方が好きなんだけど。
もうブルガリアなんて、ましてやイチゴ味なんて食べてる場合じゃねぇ!!


因みに、写真集発売記念握手会は行かない方向で。
あんな綺麗なものに触れたら、私死ぬかも……!
でも行かないと後悔しそうで。
迷う。

 椅子買いました。 
2006/09/24(日)
椅子が壊れました。
別に私の重さに耐えられなくなったとかでは……ない、と……信じたい。

というわけで、買いに行ってきました。
1980円くらいのOAチェア狙いでホームセンターへ。
ところが、めぼしいのは全て取り寄せ。
早急に用意しないと私のケツが危ないので、車で近隣の店をあちこち回ることに。
ホームセンター→家具屋→コジマ電機→ヤマダ電機→コジマ電機と巡回。
予算大幅オーバーで、コジマ人気No.1のを購入。
人気No.1ってフレーズに流された気がしないでもない。
背もたれがネットになってて、寄りかかり心地が良いのですよ〜。
肘掛け付き。
狭い部屋が益々狭くなりました

 しまった・・・!! 
2006/09/23(土)19:30
さるお方に捧げるための龍蓮(+秀麗)を描き始めました。
…………龍蓮って、分け目どこ?



って、ああっ!!
フォトショップが固まりました汗
保存してないのにー

というわけで、仕切り直しです滂沱

 セカンドアルバム発売決定!! 
2006/09/23(土)13:28
志方あきこさんの2ndアルバム、ついに発表されましたね〜

VAGRANCY←志方さんのサイト
アルポータル←アルトネリコ情報サイト

以前ちらりとアルバムが出るという話を聞いて以来、心待ちにしていました。

志方あきこ 2ndアルバム「RAKA(ラカ)」

10月25日発売!
まだアマゾンには出てないみたい・・・
前回は発売日にアニメイトで、と思っててまんまと買い逃したので、
今回は予約します。
はっ!!
もしやアルバム発売に合わせてライブあったりするのかな!?


ああ、花帰葬PS2版欲しいな……

 星雲祭終了〜 
2006/09/19(火)15:16
無事に終了致しましたね!
参加された方、お疲れ様でした。
台風も会場付近ではさほど影響なかった様で何より〜。

ところで、素で迷子になりました。
軽く30分は道に迷った……文具会館はいつの間に移動したんだ!?(してません)
もうね、どこの侍郎さんの呪いかと。

実はオンリーイベントというもの自体に初参加だったため、思ったより人出が多くて驚きました。

今回、大人の双花本やら大人のおまけ本やらオンリーアンソロやらにちょいちょい自分の原稿がお邪魔しているわけで。
羞恥プレイ。
一人反省会ということで、頑張って自分の所を読もうとしてはみたものの撃沈。
死ぬほど恥ずかしい。
慣れてないからさ!
パソコンの画面上だとまだ平気なんですが、紙媒体はキツイ……

次にオフで動くのは冬でしょうかね。

 当日! 
2006/09/18(月)08:44
ついに当日です。
参加される皆さん、準備はいかがですか。
神奈川南東部は超☆大雨
………………ヤメテ。
しかしそれも、8時をまわる頃にはすっかり上がりました。
上京組の皆さんが心配ですが……

うう、眠い。
実は刷り上がったペーパーを確認したところ、URLが違うという初歩的ミス発覚。
転送URLに自分とこのサブディレクトリ名をそのまま続けてどうするの。
ひぃぃぃオレの馬鹿ー
刷り直しましたよ、夜中の3時に!!
いずれ自分用に使おうと必要以上の枚数を買っておいて良かった。

今頃は待ち合わせた他の大人の絵本メンバーが早速某様いじりを始めてるんだろうな。
ああ、私も早く参加したい!
しかし人見知り的には、すげぇ緊張。
実は私、目を合わせてお話ができない無礼物なんですよ(だから余計に顔が覚えられない)
目が、目がぁー

 いよいよ明日です 
2006/09/17(日)23:15
星雲祭、明日ですよ!
つか、あと1時間もしないうちに当日ですか!

現在、ペーパー印刷中。
って、ぎゃあ!インク切れた!!(お約束)
ついでに部屋の蛍光灯が切れました。
パソコンデスクにつけた小さいライトで作業中。暗いです……

値札は私が作らなくても良くなっちゃいました〜
綺麗なのが付いてるはず。

ねぇ、所でペーパーって何枚刷れば良いの……?

 あと2日→星雲祭 
2006/09/16(土)19:32
早いもので、星雲祭はもう明後日なんですよね……
合同誌を出すことが決まったのが7月前半。
その時はまだ、9月なんて先の先〜と思っていたはずなのに。
あっというまに本番ですよ。

この2ヶ月の成果。
・小説8P+挿絵1枚(大人の絵本)
・漫画もどき4枚(オンリーアンソロ)
・挿絵1枚(大人のおまけ)
…………まとめてみたら大した枚数じゃないようですが、元々の生産量がほぼ皆無だから。
この二ヶ月で、8年分ぐらい活動してる気がします。


大人の絵本のおまけコピ本に挿絵1枚描かせて頂きました。
頑張りましたよー。主線がラフですが。
頑張って飛ばしました(汁)


当日までの残作業は……ペーパー作って、それから余裕があったら綺麗な値札を。
皆月のきっちゃない字の値札が付いてたら、ああ間に合わなかったんだな、ということで。


◆超忘れっぽい自分のための覚書。
楸絳吸血鬼化話が描きたい。
ありがちでも使い古されたネタでもいい。
王道です!!
既に誰かやってそうだ。

 日記のこととか 
2006/09/11(月)00:47
いつごろからかは分からないのですが、日記のデザインが乱れてました。
(カテゴリごとの表示にすると右側のメニューが下に回りこんでしまう)
とりあえず直ったと思いますが、もともとなんでこうなったのか分からないので微妙。
どこも触ってないはずなのに?

ここしばらくHTMLやらCSSやらに触ってなかったので、
ソースを見てもどこが悪いのかイマイチ分からず。

以前自分用に使っていたnicky!のカスタマイズを
skin化して配布したい野望があったのですが
あれもデザイン崩れやすいからやめておいた方が無難かもしれません。
最初に配布したオレンジのスキンもそろそろ下げたいのにパスワードが分からず。
登録時のメアド、削除しちゃって問い合わせも出来ないぬー

 脱稿いたしました 
2006/09/10(日)20:52
●大人の絵本
●オンリーアンソロ

共に脱稿いたしましたー!
初めて2日連続徹夜してしまいましたよ。
それなのに、どちらも〆切を数時間ずつ破るというイタタな状況で申し訳ない限り。


昨晩は原稿しながら絵茶に繋いでました。
いつの間にか修羅場人間のたまり場と化してしまい……
非修羅場の巨匠のお絵描きに励まされ、
腕休めに訪れたお方の修羅場イメージ図に凹まされ、ひたすら原稿。

正直、何のために繋いでるんだって状態でしたが、
接続を切ったら気力も切れる気がして……
疲れた脳をチャットでシャッキリ。
我ながら失礼……
でも、絵茶に繋いでなかったら寝落ちしちゃって原稿終わらなかったことは確実。


そういえば、絵茶でまともな絵を描いたことないな、と。
主な使い道は打ち合わせのホワイトボード。
物凄い数のレイヤー必須・恐ろしいほどの倍率の拡大必須な私には
絵茶で本気絵は無理。
しぃペインターがメインツールの身としては、同じ しぃ堂の絵茶なら
何とかなるかな……と思いつつ、正直絵を描くところをリアルタイムで
見られるなんて勘弁願いたい汗
他所で絵茶ログとか見ると、余りの完成度に驚きます。

 やってしまいました。 
2006/09/04(月)02:00
いい加減絵を描くのにも飽きてきたので(…)
WaT萌えー!!
な自分を思い出してみることにしました。

小池徹平萌え分析機
皆月九音の57%は徹平のなにもかもに萌えてます。
皆月九音の23%は徹平のあの唇に萌えてます。
皆月九音の9%は徹平のすべてに萌えてます。
皆月九音の6%は徹平のカメラ目線に萌えてます。
皆月九音の5%は徹平の言葉に萌えてます。

うん、おおむね合ってるぞ!!(笑
出来れば「声に萌えてます」も入れてほしかったところだ(声フェチ)

WaTde解析
皆月九音の70%は徹平くんの愛情で出来ています
皆月九音の18%は徹平くんへのよこしまな愛情で出来ています
皆月九音の6%は小池徹平で出来ています
皆月九音の3%はウエンツ瑛士で出来ています
皆月九音の3%はウエンツのホタテ嫌いで出来ています

こちらもほぼ合ってますが
ウエンツ率も、もうちょっと位は高いですよぽや

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801