nicky!のカスタムのこととか。 
2004/03/21(Sun)
コメント欄周辺のカスタマイズをしてみました。
・・・といっても、うちの日記にコメント残してくれる人なんて、ほとんど全くと言って良いほど居ないのですが。
掲示板も取っ払っちゃおうかな、と。
そして最近ハヤリのweb拍手をつけたい。
・・・・・・他人に何かを求める前に、まず行動しましょう皆月さん。


 いいかげんに 
2004年03月16日 (火)
いいかげんにTOP絵を変えなければ。
まだ正月ってアリエナイよ!!

・・・・・・とりあえず差し替えました。
以前TOPに置いてた事がある絵板絵ですが。
新しく描きたいのは山々ですが、ゲームにハマってしまったのでしばらく無理かも。
「Rise Of Nations」です。楽しい。
シムシティもシムピープルもいまいちピンと来なかったけどこれは面白い。
世界征服キャンペーン中。

 ねずみーの国:海 
2004年03月11日 (木)
ねずみの国:海サイドへ行ってきました。有り余る有給を使って。
休暇カードの残り35日の文字を見てちょっとぐったり・・・・・・。
来年度への繰越上限20日・余りは3月末で切捨て。5日使って15日捨。
5日消費って、割と使った方ですよね。多分。有給あるだけ有難い、と思っておかねば。
本音は「もっと使いたいんじゃー!」ってとこですが。

海は余り期待していなかったせいもあってか、楽しかった。
気温も高めで、薄手の上着で平気だったので身軽♪
ただ、ものすごく風が強くてパレードは軒並み中止。・・・ちぇ。

肝心のアトラクションは・・・・・・まぁ適度に面白かった。
ファストパスも使ったし割と空いたので、ほとんどのアトラクションに乗れたんだけど、怖さとかドキドキ感で言ったらランドの方がやっぱり面白い。シーは全体的に「最新☆」って感じは出てるんだけど、トータルだと物足りないと感じてしまった。

といいつつ、ストームライダーがかなり楽しかった。
「お調子者なパイロットのせいでトラブル!でもやっぱり腕は良いのよね〜」と言うシチュエーションが好きな人には外せないアトラクション。映像に連動して椅子が動くアトラクションなんだけど、下手なジェットコースターよりよっぽど真に迫っていると言うか・・・・・・ドキドキした(笑)皆月の一押し。
シートに座る前のスタンバイルーム(?)みたいな所で解説してくれる自称・研究員のお兄さんの演技が
大変クサくて素晴らしい(褒めてます)ものすごく物まねで復唱したくなる感じ。

さらにストームライダーの建物のデザインがかなり好き。
と言うより、ポートディスカバリー全体の近未来的な造詣がかなりツボ。
金属製のフレームとワイヤー・直線と曲線の適度なバランスがたまりません。

ただ、シー全体としてスタッフのユニフォームがいまいち。ユニフォームに関してはランドの方が断然よいかと。


ところで私、風邪気味な状態で行ったのが祟って熱を出してダウンしましたよ・・・・・・
翌日中(金曜)に済ませなきゃいけない仕事があったので38度の熱を押して出勤したのですが、
順調に熱は上がり、余りの体調の悪さを見かねた周囲に説得され昼で帰らされました。
と言うわけで有給残り・34日と半日・・・・・・(^^;
がっつり寝て、1晩で全快しましたがね!!(これを書いているのは土曜)

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801