久しぶりに 
2003年04月27日 (日)
TOP絵更新しました。
1月以来なので、4ヶ月に1度ペース?
年3回?
………少ない。

メイド服なんでしょうか、これは。
最初は茶〜黄系統だったのですが、なんだかとても秋チックだったので紺系のスタンダードカラー(?)に落ち着きました。
髪が理想的に塗れて満足。ただ、主線が濃すぎてやや後悔。
そして下絵を描いてから塗るまでの期間が開きすぎて、とっくに桜は散っている。
いや、北海道はまだまださきっと……!!(本当?)
下絵描いたときはね、まだ開花前だったんですヨ。
めずらしくペン入れした絵。(通常は鉛筆をそのままスキャン)
と言っても使ったのはCOPIC DRAWING PEN。
ペン先付きペン。
やはり鉛筆線より補正が楽。

 SO3 
2003年04月26日 (土)
スターオーシャン3。
しばらく放置してたのに、やり始めたらうっかりハマってネットが疎かに。

アルベルが、もろ好み。
しっぽ髪がっっ!!!
でも服が変だよ!!
つか『クソ虫』ってあんま言わないで下さい。
言われるたびに「それっていわゆる便所虫!?つまりウ○コ虫!?」と思わずにいられないので。
立体になるとイマイチですが、小窓に出ている平面の絵(なんて呼べば…)が良い。

もう一人のお気に入りネルさん。
「因果応報ってやつさ」
……かっこイイー!!
声が浅川悠。
>「世界でいちばん大嫌い」の万葉役で知った人。好き声。
>上記の「せかキラ」のCDは三木眞一郎のオネェ言葉がナイスな一枚。
>漫画を読んでも脳内アフレコで声がつきます。
>ここまでイメージ通りなキャスティングはそうはないでしょう。

主人公のフェイトが保志さんで、仲間のクリフが金髪なのでクリフを「フラガ」に変えようかと思いましたが(←バカ)
あまりにイメージでないので変えませんでした。
でもせっかくの保志さんなので(は?)ソフィアをラクスにしてみました。(共にSEEDネタ)
そしたら、字幕はラクスって書いてあるのに、声はソフィアって呼びつづけてました。
なんだそりゃ!!
しかもソフィア序盤で抜けちゃって名前変えられないままだし!!
メンバーにいないと名前変えられないからずっと字幕と音声不一致のままだし……後悔。

でもSEED見た直後にSO3はじめるととても愉快。
キラが「わぁぁ!」とか「やぁっ!」とか「りゃっ」とか「よし!」とか!!
バカだね、自分。
ついキラのつもりで見ちゃってるから、性格の違いに違和感を感じてしまう。

 新番組感想 
2003年04月08日 (火)
さて、4月の新アニメもほぼ出揃いましたね。
私が一番いいと感じたのは、魔探偵ロキでした。
私の中ではかなり意外なところからの急浮上。
絵、キレイ。
特殊効果(?)が好き。
時間帯がアレ(朝)だが、考えてみれば平日の夕方よりは土曜(休日)の朝の方が見やすいのか。
・・・起きれれば。
狙いすぎ気味なOP・EDも、悔しいが好きなんさ。
しかしEDの歌が三木さんなのはなぜだろう。
堀江由衣だとばかり。好きなんだけどな、堀江さんの歌。

あとは印象に残ったのをいくつか。

D・N・ANGEL:ダイスケとかの子供顔組は可愛かったのに、ダークの大人顔組は……ちと、変。

ステルヴィア:この絵はグラヴィオン??同じ人のキャラデザなんでしょうか?
なにか好きだな、これ。
コンペイトウ……vv
歓迎会がきれいでうっとり。
1話みてからの期待度はかなり高い。

DEAR BOYS:す、すげぇ、テレビなのに絵が綺麗。…OPは。
本編は予想どうりでしたが。
八神さんの絵をテレビでは無理だと思ったのですが、思ったよりは良かったかも。
この後崩れそうな予感がばりばりしますが。
でもこの絵……なんか、やらしーコトが起きそうな気がするのは何故でしょう(笑)
ところで藤原ちゃん、声高ぇ。

どのアニメも3DCG使い放題。
ちと見飽き気味。あぁ、またか。みたいな。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801