久しぶりにnicky!のこと 
2006/06/27(火)01:06
忘れてたわけではないのですよ、nicky!の金魚スキンの件。
ただ、どうもあちこちのnicky!にコメントスパムが
大量に送りつけられてしまっている模様なので……
(現にウチにもちょいちょいスパムが)
どうしたものかと。

一番簡単な対処法は、もちろんコメント欄を外してしまうことなんですが。
ウチの金魚スキンはコメント欄外せない仕様なのでそれは無理。

有効な対処法は、nicky.cgiの書き替えが必要。
……cgi本体には手を加えずに使えるようにしておきたいのだが。

うーうーうーぬー

Raelianさん、早く帰ってきて!!
*かおる(2006/07/07 21:30)
こんばんは。遅まきながらサイトリニューアルおめでとうございます!
金魚、楽しみにしていて、サイトもそれに併せて水色系で作っていたのです。最近、ディスプレイを長く見ていれなくて、まだ完成していないので、金魚と一緒にアップ出来ると嬉しいです。
ほんとにスパムは迷惑ですよね〜。困ったものです。(;_;)
*皆月@管理人(2006/07/08 14:45)
ありがとうございます〜やっとリニューアルできました(^^

サイト作成中なんですね!では、スキンを配布開始せねば……!
nicky.cgiは自己責任で書き換えを行っていただく、と言う感じで配布ページ書き換え中。
それで大丈夫…ですよね(^^;
*ナルサワ(2006/07/08 15:49)
おおっ、スキン完成しましたか。おめでとうございます〜!
先程はウチの日記へコメントありがとうござました。リンクの件ですが、張るなり切るなりご自由にどうぞー。ウチだけじゃなく他の対策法も紹介しておいて、お好きな方法で対策して下さい方式にした方が良いように思います。実際「半角英数のみコメントが書き込めないと困る」って御方もいらっしゃいましたし。
*皆月@管理人(2006/07/08 16:01)
あわわ、すばやいお返事ありがとうございます!
過去ログにコメントしちゃってすみません。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

では、早速リンクを貼らせて頂きます!
そうですね、やはりほかの対策法もご紹介した方がよさそうですね〜あわせて検討してみます(^^
*かおる(2006/07/09 23:42)
わーい!楽しみです。今日は知人からもサイトリニューアルまだ?と、急かされたのですが、金魚も配付されるということで、一気にやる気が出てきました。あとはイラストも描いたりしたいなあ〜。
皆月さんのようなCGテクがあればいいのですが〜。ほんとに上手い方がうらやましいです。コツがあったら教えて下さい!(ずうずうしい質問、すいません〜)
*皆月@管理人(2006/07/18 01:05)
やっと金魚スキンの配布を開始いたしました。
長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
CGテク……私もほしいです(笑)

 影月くん登場記念 
2006/06/24(土)19:53
Replay
snormal0624200207.jpg 300×400 38K

アニメに早くも影月君登場ですよー!!ぽや
予告で見たときは全然可愛くなくて心配したもんですが、本編ではちゃんと可愛くて一安心。
浪川声も思ったよりあってましたね。
男性声優さんで正解かも〜

今イチどう描いて良いか分からなかった影月君も、アニメのおかげで絵柄が安定してくれそうです。
(アニメの絵に似せる方向で、では決してないのが不思議なところ)

 怪音2…? 
2006/06/24(土)00:15
ザビ7の、彩雲国関連読了。



・凄く気になっていた影月君の声は、浪川大輔氏
そうきたか……!
可愛いばかりの女の子声じゃなくて一安心。
浪川さんと言って思い浮かぶのはツバサのファイと、八雲立つの七地?

・本編第9巻・10巻は9月10月に2ヶ月連続刊行!(予定)
嬉しいけど!9月ってまだまだ先……ぬー

・ピンナップが李姫
・人気投票、劉輝3位。……凄く意外!(笑)
そして愚兄その4の順位が意外。
それに対する皆さんのコメントが愉快。

・番外編「お伽噺のはじまりは」
これは……!!
邵可隠しEDとか、本気で欲しくなってきたよ!!?うひょー



サントラとドラマCDに、秀麗と絳攸のキャラソンがそれぞれ収録されるということで、イメージ画を。
絳攸は、歌も迷子だと良い無
いっそ、龍蓮の笛並みに(言いすぎです)

(↓は仮塗りで、後からちゃんと塗るつもりだったのに動画データをうっかり削除滂沱
grp0624033048.png 350×400 35K

 サビ 
2006/06/23(金)18:45
ザ・ビーンズと彩雲国物語(漫画版)を購入。
あれ、漫画は26日発売じゃなかったっけ?

アニメイトで買うとフェア中でメッセージペーパーが貰えるはずなのに、貰えなかったよまたしても(よくある)
お会計の時にスッカリ忘れてた……

今週末はシティですね。
今回は参加しないのですが、ひとつ気になるサークルさんが。
ううー、どうしようかな。
サークル参加の楽チンさに慣れてるから、一般参加が凄く困難。
*皆月@管理人(2006/06/23 18:48)
と思いきや。
なんと、メッセージペーパーは本と一緒にビニールが掛かっていた模様!
すまん、アニメイト。これなら絶対忘れない。
絵柄は双花でした。
うっかりアニメ絵がデフォルトになってたらしく、原作絵に違和感が……

 練習中:絳攸 
2006/06/21(水)00:32
ふと思えば、彩雲国のほとんどのキャラをちゃんと描いたこと無いよね、と。
なので、一通り描いてみようと思いたつ。

というわけで、とりあえず吏部侍郎殿。
割と描き易いんだけど、どうしてもオリキャラが混じる(^^;
snormal0616004735.jpeg 300×350 48K

 つかめません 
2006/06/21(水)01:15
みかんと影月。
心の友への土産に違いないぽや

どうしても、影月をどう描いて良いのか掴めません。
幼くしすぎても変だしーえええ

とりあえず、今週末のアニメで早くも影月くんが
登場するようなので、それを楽しみに。
ほどほどに期待しないようにしつつ(がっかり対策)
声はいったい誰が?
Replay
snormal0621012144.png 300×350 19K

 坂本真綾祭り 
2006/06/19(月)07:32
ただいま、ひとり坂本真綾まつり開催中。

坂本真綾のアルバムを新旧まとめて片っ端からmp3化して、ウォークマンに詰めてローテーション。

坂本真綾を知ったのは、「約束はいらない」でした。
エスカフローネの、やたらクオリティの高いオープニング映像とやたら綺麗な歌声は物凄いインパクト。
もう、イントロからドキッとする。
絵柄は凄く濃い(笑)のになぜか不思議な透明感を感じたのは、坂本真綾の透明なボーカルの効果かも。

……待てよ?
するってーと、もう10年前だ!?
うわー……

次がロードスの「奇跡の海」かな?
多分これが【菅野よう子の世界】を初めて意識した曲。
昔っから民族調(ワールド?)の曲が好きだったんだ、私……?

最近はあんまり聞くこともなくなっていたんだけど、久しぶりに聞いたら良い!
しばらく坂本真綾まつりです。

 気分転換 
2006/06/16(金)23:30
Replay
snormal0617000502.jpg 300×350 40K

龍蓮の練習をしようとしたけど、どうにもうまくいかない。
そこで、黒髪タレ目のオリキャラでカンを取り戻す作戦。

……久しぶりすぎて、これはこれでどうしてよいのか分からぬ。
作戦失敗滂沱

 名古屋 
2006/06/11(Sun)
名古屋食い倒れ旅行に行ってきました。
ひつまぶし、ウマッ!!

以上!


追記
夜の11時にわらびもち売りが名古屋駅前を巡回していたが、何なのか…
石焼イモばりの節回し。
わらび〜もちっ

 リニューアルオープン!! 
2006/06/06(Tue)
ついに!
リニューアルオープン致しました〜!!
といっても、今日は特に何もしてませんが!

とりあえず『彩雲国物語検索 彩雲国府庫』に登録申請してきました。
他の検索サイト(オリジナル方面含む)は、とりあえず今回は申請してません。
面倒なので・・・えええ
そのうち、同盟バナーなんかも貼り付けたい所存。

 ドット打ち 
2006/06/05(月)
現在、こんな感じのを作ってます。藍将軍です。
藍将軍

何に使うかはちょっぴり内緒です。
しかし24×24ピクセルって狭すぎ……ぬー
もうちょっと大きく作るべきだったと後悔。
普段のしぃペインター絵すら2倍サイズで描いて縮小するのがデフォルトの私にとって、狭いキャンバスはそれだけで難しいのです……

ただ、ドット絵を描く機会が今後何度かありそうなので、要修行ですあらら

 迷う・・・! 
2006/06/02(Fri)15:30
リニューアル記念日は今日、つまり6月2日に決定していたのですが。
もっと気になる日がすぐそこに迫っていることに気付いてしまいました。
2006年6月6日!
666!!
……というわけで。
『空中楼閣』 改め 『夕焼けシグナル』、本日【プレ】オープン致しました。
正式オープンは2006/6/6ということで!!
実際、サーバーに上げてみないと気付かないミスとかもあるしー(気付け)



以前から日記タイトルとして使用していた名称が、サイト名に下克上しました。
(それに伴い、日記タイトルが「黎明シグナレス」に変わりました)

本当は彩雲国の版権サイトにしてしまいたかったのですが、そんな度胸(?)はありませんでした。
ただ、単独コンテンツにしました!祝
これで堂々とネオロマ化企画サイトへリンクを貼れます。

リニューアルのお知らせは、順次させて頂きます。
しかし、私の社交性の無さが祟って、ほぼ全ての相互リンク先の管理人さんと交流がない現状……

そして気づく、リンクページはしばらく作らなくてもいい気がする……と。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801