カウントダウン 
2007/03/28(水)00:13
現在3つのことを同時進行してます。こそこそと。
すべては4月になってから。

明日はバッテリー観に行こうと思ってたのに、職場の飲み会でした(-_-#)
ちょっと良い店でフグなので楽しみにしてたはずなのに、
すっかり来週だと思い込んでましたよ。
来週じゃ年度が変わっちゃうってば。

アレか、4月は目の前なのに同時進行中のもろもろが終わらなそうだから
無意識の逃避ですか。

 桜は日本の心です。 
2007/03/27(火)01:32
桜は春の味覚でもあるわけで。

スタバの桜のシフォンケーキの美味さに感動するうひょー
が、通常の行動範囲内のスタバはいつ行っても売り切れで。
そこで思い立つ。自分で作っちまえと。

スタバのはどうやら桜のリキュールを使ってるらしいので、リキュール探しから。
これがまたどこを探しても置いてない!ガビョ
思い切って酒屋で聞いてみたら、ちょうど他にも同じ物を探している人がいたため、便乗でお取り寄せ。
通販も検討してたけど、送料分が浮いたぽや

シフォンの生地は前に使ってなかなか良かった100均のシフォンの素を(わざわざリキュール用意したのに何この手抜き)

次のお休みに作ってみるのです。

ちなみに自分は関東者ですが、桜餅は道明寺派(ただし、こしあん限定)
うまいよね。桜餅。

 放置プレイ 
2007/03/21(水)22:53
すっかり日記もサイトも放置してしまいました。

丸々一週間ほど風邪をひいてました。
鼻と咳の風邪だったので寝込んだりは一切無かったのですが。
日記も書けないほど具合が悪かったわけでもなく、風邪ひいた〜くらいしかネタが無かったのです。


現在、水面下でちょっぴり動いてます。
うまくいけば、来月頭に告知できるかと。
彩雲国の新刊も出ますしね〜。
楽しみ。
……って、今月あと10日しかない!!

 物凄い破壊力 
2007/03/08(木)
ヤツがまた来た……2回目の猫バトンにゃん。
我輩→西宮寺さん→綾月さん→我輩。
まさかこんにゃ最短距離で帰ってくるとは思わにゃかったにゃん。
もはや嫌がらせの応酬の様を呈して来たにゃ……

再びルール説明にゃん。

『猫バトン』

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


・・・・・・回されたら何度でもやらなければならないガビョ


昨夜はPCのメールチェックをせずに寝てしまったため、
朝の通勤電車にて携帯からチェックしたにゃん。
おや、綾月さんからメール………って。
こ、これはにゃんとー!!!!


あまりの衝撃に眠気も吹っ飛んだにゃん。
朝から物凄い爆撃にゃん。
しかも、このタイミングで読むことを計算ずくで送って下さっているあたり……
良い仕事してるにゃん。

メールの内容は、我輩が溺愛する某デュオ(コンビでも良いんですが/笑)のSSでしたにゃ!
先日送り付けた、彼らのDVD(緑のと赤いのがやりたい放題の幼児向け番組&我輩セレクト、ラブ度高め音楽番組詰め合わせ)のお礼だとか!
海老で蟹を釣った気分にゃ!
(↑どっちも我輩の超大好物にゃん。つい悪ノリ。)

もう口元がゆるゆるににゃってしまって、
とてもじゃにゃいけど電車では読めにゃい。
(でも我慢出来ずに最後まで読んだにゃん。不審者にゃ)
我輩のツボを超的確に突いてくるあたり、さすが綾月さんにゃー。
ぜひまた書いてくださいにゃ!

……つゆだくエロ絵とか進呈したらまた来るかにゃー(悩)
って、某デュオのではにゃいですから!


バトンは、もうスッパリ潔くここで止めます。

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801