年少組 
2006/05/29(Mon)23:37
Replay
snormal0529234606.png 350×400 44K
年少組のイメージはこんな感じです。
香鈴は、影月に接近した秀麗に怒っているのでは決して無く、
秀麗に接近した影月に怒っているのです。
そんなイメージ。
人の髪を引っ張ったりなんてしない子なのは分かっていても。
もう、秀麗大事でなんでもありな感じで。

身長差を色々間違えました汗

 ほぼ終了 
2006/05/22(Mon)00:50
サイトのリニューアル作業、ほぼ完了いたしました。
あとはサーバーにアップするだけ〜ハート

さて、いつにしようか。
どうせなら、それっぽい日にしたいなと思い、記念日を調べてみる。
直近で気になったのは、6月2日「裏切りの日」。
こ、この日にしようかなぁ……!

調べてみたら、本能寺の変の日だそうです。
なるほど、その「裏切り」。

ここまで延ばすかどうかはともかく、
もうちょっとローカルでチェックしてからにしましょう。

ちなみに、↓で進捗度に含まないと言っていた日記のカスタマイズですが。
今回は凝ったデザインにしなかったので、1日で終わってしまいました。
あとはリンクのページ。

 あとちょっと! 
2006/05/19(Fri)02:22
サイトのリニューアル作業、90%くらい完成です!
実は、日記とリンクページは進捗度に入ってません。
オープン後に、いずれゆっくり、ね……
えええこれもカウントしちゃうと、一生終わらない気がします。

 アニメイト 
2006/05/18(Thu)
超久しぶりにアニメイト横浜店に行ったら、今まで2・3階だった店舗が1階にまで侵食しててビビった…
あまり大っぴらにされるとコソコソしたいオタクにはキツイのだが……
しかし、あそこの入口の自動ドアの中途半端な開き方はなんとかならんのでしょうか(全開にならない)

面積的には倍くらいになっていて、品数も大幅アップ。
しかし、すごく探しにくい。

本社のおえらいさん的な雰囲気の人が来て、店員と話してました。
商品棚のド真ん前で(怒)
私が「ソコ見たいんだけどなー」って顔で近付いてもお構いなし。
気付けよ。
品揃えを強化するまえに、店員教育を強化すべきだと思うよ……
それでも5年前くらいにくらべたらいくらかマシになりましたが。

とりあえず、店内のビデオで彩雲国のアニメ1話を流してたのは素敵です。

 引き続きリニューアル作業中 
2006/05/15(Mon)02:26
サイトリニューアルに向けて、着々と作業進行中。
でもまだ完成度70%くらい(多分)

新しいサイトにあわせて、nicky!をカスタマイズせねば。
本当にごめんなさい、金魚がまた遅れます……
金魚skinは、ほぼ配布できる状態で放置中。
実は、配布ページを作るのに手間取ってます。
マニュアルなんか無くても余裕よ!なんかあったら自分で何とかするわ☆って方ばかりなら配布開始してしまうのですが無
さすがにそこまで無責任なのは……どうよ……まぁ、なんかあっても私じゃ対処できないことに変わりは無いのですが。
*かおる(2006/05/15 13:57)
サイトリニューアル楽しみです!
金魚のスキンも欲しいです!
私のスキル不足が不安なのですが、金魚、かわいいのですもの!
配付を楽しみにしていますね。
*皆月@管理人(2006/05/19 02:21)
スキンをさらにカスタマイズしようとしなければ、問題ないと思うですー。設置自体は難しくないはず。
最初のスキンのコンセプトが、スキンをさらにカスタマイズできる自由度の高いもの、だったものでつい・・・・・・
不自由なスキンが妙に悔しいのです。
もうどうにもならないので、時期を見て配布開始します。
……遅くとも……ら、来月中には(弱気)

 nickyのスパムコメント 
2006/05/13(Sat)20:23
nicky!のスパムコメントの対処策〜なんて記事を他所様で拝見して、
「おお、そんな流れがあるのか……うちにも来たらイヤじゃのう!」
と思ってたら、ついに来ましたよ!

うちはコメント受信時の通知メールを携帯に送るようにしてるのです。
なのでそのまま携帯からコメントを見ようとしたのですが、
当該記事にはコメントが付いてない。
ってことは、「非公開」機能で投稿されたコメントなわけで。
いそいそとパソコンから確認しに来たら、うわさのスパムコメントでした。
がっかりだよ!怒
(大push中の桜塚やっくん風に)

……非公開のスパムコメント……中途半端な……えええ

とりあえず、非公開で無いスパムコメントが付いたら対策を取ろうと思う。
その際はこちらを参考に。

nicky!ユーザーにはもはやおなじみのナルサワさんの所です。
Raelianさんの登場が期待できない今、nicky!界の神だと思います。
*ナルサワ(2006/05/14 22:36)
いやいやいや、私なんぞがそんな滅相もない!!
皆月さんの方がずっと神がかっていると思います。
Raelianさんはどうしちゃったんでしょうね。ずいぶん長い間ネット上でお目にかからないので心配しています。

非公開のスパムコメント、その中途半端さが素敵すぎる(笑)
*皆月@管理人(2006/05/15 02:20)
……ぎょわ!?
ナ ナ ナ ナルサワさんからコメントが!!
勝手にリンクしてごめんなさい〜!!(慌)
……私の場合、せいぜい笑いの神様だと思います。

Raelianさんは以前からぱったり姿をお見かけしなくなる期間が度々ありましたが、今回はさすがに心配ですよね。
私はcgi本体はいじらない主義(本当はスキル不足でいじれない)なので、ぜひオフィシャルでスパム対策して頂きたい所なのですが。

非公開スパムコメント。
携帯への通知メールで寝入り端を叩き起こされて非常に腹が立ったので、近々対策を講じる予定です。
参考にさせていただきます(^^

 金曜日…… 
2006/05/11(木)01:31
徹平ちゃん、初FRIDAYです、か……無
いえね、いいんですよ?別に。
女のひとりやふたり居たって。
だってあんなに可愛くて男前なんだから女が放っておかないでしょう。

そんなことより、お相手が年上で。
1981年生まれって。
……私とタメかよ!!ガビョ
(色々衝撃)
いえ、別にだからどうってわけでもないんですが。
とりあえず、初めてフライデー買います。

この件に関しては、徹平ちゃんのコメントよりもむしろ、
瑛ちゃんがどんな反応をしたのか知りたいです。

 リニューアル作業中 
2006/05/08(Mon)01:44
現在、サイト名からデザインから何から何まで変更するために作業中です。
さわやか路線です。☆

出来るだけフレームを使わない方向で、でもメニューバーは全ページにおきたい。
ということで何ページか作ったのですが。
どうも無理っぽい。
大体、この程度の規模のサイトでアクセシビリティとか考える必要があるのだろうか。
(ない気がする……)

というわけで、やっぱりフレームは使おうかと思います。
がっくり。
そしてやっぱりOperaもNNも嫌いです怒


(こちらが最優先なので、nicky金魚スキンはちょっとお休みです。途中までは順調だったんですが、若干行き詰りました。金魚が似合う季節までには何が何でも配布開始したい所存。ごめんなさい……)

 魔笛 
2006/05/06(Sat)
さて、今週の彩雲国は。
いきなり龍蓮くんが登場ですよ♪
原作無視ですが、私はいっこうに構いません。
だって好きですから。

が、タイマー掛けてあったDVDレコーダーが自動で電源入らず。
あれ、予約をうっかり消しちゃったかなと手動で電源を投入してすぐさま録画ボタンを押すも、「録画できません。ディスク情報を確認して下さい」と、見たこともないアラートが。
なんじゃそりゃー!!
半狂乱になりながら電源入れ直したりコンセント引っこ抜いたりHDDを諦めてDVDに録画しようとしたり空き容量増やしたりしましたが、どうしてもエラー。
うえええ(泣)
格闘してる間に龍蓮が登場しちゃった(T_T)
これはあれか?
絶大な破壊力を誇るという、奴の怪音のせいで壊れたのか!?
そうに違いない!!
というわけで、今週は前半を見れませんでした。
今後、彼が出るときは必ずDVD故障のジンクスとかできたらどうしよう。

ややネタバレ

彼は原作では見事に隠れていた伏線を、わかりやすくあぶり出して帰っていきましたね。
ビジュアル的には、あの被り物(?)のよりも「藍」の表紙みたいな羽付きポニーテールが好き。
まあ、被り物の方が変なセンス度アップで分かりやすいですしね。

放送終了後もDVDと格闘していたため、声が誰か忘れた。
とりあえず、あまり覚えが無い人?
違和感は無かったかな。

ところで、もうすぐ燕青が登場ってのは本当でしょうか…!
OPであれだけ目立ってるんですから、本当かもしれない。
楽しみ。
私としては、是非影月くんを出して欲しいところですが、そうなるとまた龍蓮降臨でDVDが……!
とりあえず影月くんは「黄金」終了後じゃないと流石につじつま合わないだろうから、まだ先ですかね(u_u)




ちなみにDVDレコーダーは、放送終了後、適当にタイマーを掛けて録画させてみたところ正常に作動しました。
以来、何事もなかったように。チャングムアニメも録ってくれました。
よりによって彩雲国のみ失敗とは。
なんでじゃー!!

 スパコミ 
2006/05/03(Wed)
スパコミでした。
本命の鋼は明日なので、今日はお買い物はなし。
でも、友人の元先輩に紹介して頂きましたo(^-^)o
以前一度お会いしたことがあったのですが、その時はちゃんとお話できなかったので、今回また改めて。
なんともパワフルな姐さんでした(^w^)
というか、先日も彩雲国ネオロマ化企画の絵茶でお話させていていただいた久慈井寿さんなんですが。
えーっと、ああ見えて結構緊張していたため、たいそう印象が悪かったのではないかと……
あああ、本当に申し訳無いです……


帰りにカラオケへ。
懐かしアニソン大会じゃー!と意気込んでおきながらWaTとか歌ってごめんなさい。
でもペルシャも歌ったよ(だから何

過去ログ 200207 08 09 10 11 12 
200301 02 03 04 05 06 07 08 09 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
200801